見出し画像

ジャローダVSTARデッキ

こんにちは!こんばんは!ゆゆです(∩´∀`)∩
今回はジャローダVデッキの対戦動画になります。
まずは動画とデッキレシピをご覧ください。

久々の草タイプのだデッキですね。おそらくゴリランダーで組んだ以来、草タイプのデッキを作っていませんでした(;'∀')

では久々の草タイプを楽しく見ていきましょう!
まずはメインポケモンであるジャローダV、VSTARです。

綺麗でかわいい

Vの状態で3エネ120のダメージです。
VSTARでは3エネ190に上がりますが、エネルギーを好きなように付け替えることが出来るのは、とても強いですね!
サポートにモミを入れているので、使う前に他のポケモンにエネルギーを移動させていると、エネルギーをトラッシュすることなく効率的にモミを使えますね。

また、次のターンで絶対に倒れてしまう場面でもベンチのポケモンに付け替えることで、次へ繋がる動きが出来ます。
ジャローダVSTARは逃げエネが0なのも優秀な点です。

縁の下の力持ちとしてあげたいのは、コロトックです。

コロボーシの進化系で、特性の「みなぎるせんりつ」が優秀です。
ジャローダV,VSTARともHPはそれほど大きくありませんが、コロトックのおかげでHPが40も大きくなるので一撃で倒される確率を減らすことが出来ます。特性の効果は重ならないので、デッキによっては2匹立ても良いかもしませんね。

感想としては、早めにコロトックが立てれていれば長期戦も耐えれるのではないかと思いました。シンプルなデッキですが、モミを使うタイミングやエネルギーの付け替え先などの戦略をしっかり立てる必要がありますね。
改善点はまだまだあるかと思いますが、これからも楽しくポケカしていきます(*‘ω‘ *)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?