見出し画像

映画 みんなの物語に関連したSM-P プロモカードは3枚。HP1000の公式ポケカ

劇場版ポケットモンスター「みんなの物語」のプロモーションにあわせて登場したポケカのSM-Pプロモカードは全部で3枚あります。

このnoteでは、
ポケモン映画に関連するポケカを集めている方の参考用として、「みんなの物語」の3プロモカードと、プロモが入っていた2製品の情報をまとめます。

画像1

241/SM-P ゼラオラ (1/3)
247/SM-P イーブイ (2/3)

SM-P ゼラオラとなかまたち(ジャンボカード) (3/3)

以上が「みんなの物語」に関連したプロモカード3枚です

3枚は以下2つの製品に入っていました。

1.スペシャルジャンボカードパック ゼラオラ

画像3

241/SM-P ゼラオラ (1/3)
SM-P ゼラオラとなかまたち(ジャンボカード) (2/3)

取り扱い店舗 映画館、映画前売り券販売店舗
発売日 2018年7月13日(金)
希望小売価格 1100円+税
内容 ジャンボカード「ゼラオラとなかまたち」×1枚
プロモカード「ゼラオラ」(キラ)×1枚
拡張パック「裂空のカリスマ」×3パック
強化拡張パック「迅雷スパーク」×3パック
※拡張パック・強化拡張パックのカードはランダム封入となります。

私は映画館で買ったので分からないのですが、ポケモンセンターでも販売されてたかもです。

画像2

イラスト担当は、共に Kouki Saitou 斉藤コーキさん(@Kouglof0513)

HP1000ですごく強いジャンボカード「ゼラオラとなかまたち」には、5匹のポケモンが描かれています。
ルギア
ウソッキー
ピカチュウ
イーブイ
ゼラオラ

HP1000
ちからをつなぐ 100x
おたがいのポケモンの数×100ダメージ。

ひとりでは できないことも それぞれが 力を
合わせれば なしとげる ことが できるのだ。

イラストに複数ポケモンがいるのは、フレンドリィショップのプロモに始まるSM-P 象徴プロモカードの一つと言えます

2.ポルノグラフィティ ブレス 期間生産限定盤 イーブイ

画像4

247/SM-P イーブイ

透明の袋に入っている未開封プロモカードです。

製品パッケージを開くと、プロモカードの四隅が台紙で固定されているので、新品で購入してもカードに元からダメージがある可能性が高いです。

ダメージが無い方が珍しいくらいで、コレクター魂を試されているような製品仕様になっています。


以上、「みんなの物語」のプロモーションに合わせて登場した3プロモカード(2製品)の紹介でした。

他にもポケットモンスター映画に関連するSM-Pプロモを集めている方に向けてnote書きました。よかったら参考にしてください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

直接的なサポートより、ポケカのプロモカード情報を網羅するサイト作ってますのでサイトご覧いただけたら嬉しいです。「ポケブーン」で検索

ありがとうございます。よろしければシェアもお願いします!
ポケカのプロモカード好きです。 ポケモンカードの歴史が詰まっているプロモカードを、いろいろな角度から、ほぼ日で紹介している「プロモカードを読むnote」。これからポケカをコレクションしたい方に向けて。 (⋈◍>◡<◍)。✧💛ポチッ大歓迎!