見出し画像

「ピカチュウV-UNION」の担当イラストレーターさんコメントまとめ

 どうも、「ポケカ公認イラストレーターさんがプロモカードに触れたツイートRTするマン」やってますポケブーンです。

・・・

 いつも通りイラストレーターさんのツイート拾ってた先日のこと、ふと「あれ?ピカチュウV-UNIONはプロモカードでは無い?」と気づきました。

気付いた時には後の祭りで、既に「ピカチュウV-UNION」のイラストレーターさんつぶやきをかなりRTして拾ってたのですね。V-UNION=プロモだと脳死してましたね。

 つぶやきを拾う理由は色々ありますが、大前提として"プロモカードに関係するつぶやきのみ触れる"マイルールがあったわけでして・・・

・・・

ということで(?)

今回のnoteは、「ピカチュウV-UNIONにまつわる担当イラストレーターさんの告知ツイート拾ってみた」まとめ、やってまいります。プロモカードを読むnote番外編。記念の記録です

大集合!「ピカチュウV-UNION」の担当イラストレーターさん一覧

1. 5ban Graphics さん
2. 秋津たいら さん
3. ありがひとし さん
4. 有田満弘 さん
5. 江川あきら さん
6. 大山功一 さん
7. 川洋 さん
8. 木村直代 さん
9. きりさき さん
10. こみやトモカズ さん
11. 斉藤コーキ さん
12. さいとうなおき さん
13. 佐久間さのすけ さん
14. さすも次郎 さん
15. さとうなるみ さん
16. しぶぞー さん
17. SUI さん
18. sowsow さん
19. 田中未樹 さん
20. つるたさや さん
21. にしだあつこ さん
22. 西田ユウ さん
23. 姫野かげまる さん
24. 福田正和 さん
25. 村山竜大 さん
合計25名

各イラストレーターさんのメッセージは25周年の公式サイトからご覧になれます。

担当イラストレーターさんのツイート一覧

2. 秋津たいら さん

>> 秋津たいら先生がこれまで手掛けたカードはこちら

3. ありがひとし さん

>> ありがひとし先生がこれまで手掛けたカードはこちら

4. 有田満弘 さん

>> 有田満弘先生がこれまで手掛けたカードはこちら

5. 江川あきら さん

>> 江川あきら先生がこれまで手掛けたカードはこちら

6. 大山功一 さん

>> 大山功一先生がこれまで手掛けたカードはこちら

7. 川洋 さん

>> 川洋先生がこれまで手掛けたカードはこちら

9. きりさき さん

>> きりさき先生がこれまで手掛けたカードはこちら

11. 斉藤コーキ さん

>> 斉藤コーキ先生がこれまで手掛けたカードはこちら

12. さいとうなおき さん

>> さいとうなおき先生がこれまで手掛けたカードはこちら

13. 佐久間さのすけ さん

>> 佐久間さのすけ先生がこれまで手掛けたカードはこちら

14. さすも次郎 さん

>> さすも次郎先生がこれまで手掛けたカードはこちら

15. さとうなるみ さん

>> さとうなるみ先生がこれまで手掛けたカードはこちら

16. しぶぞー さん

>> しぶぞー先生がこれまで手掛けたカードはこちら

17. SUI さん


18. sowsow さん

>> sowsow先生がこれまで手掛けたカードはこちら

19. 田中未樹 さん

>> 田中未樹先生がこれまで手掛けたカードはこちら

20. つるたさや さん

>> つるたさや先生がこれまで手掛けたカードはこちら

22. 西田ユウ さん

>> 西田ユウ先生がこれまで手掛けたカードはこちら

23. 姫野かげまる さん


24. 福田正和 さん

>> 福田正和先生がこれまで手掛けたカードはこちら

25. 村山竜大 さん

>> 村山竜大先生がこれまで手掛けたカードはこちら


ここまで

見つけることができなかったツイートは見つかり次第!

どなたが描いたピカチュウか全て初見でわかった方いますか?
私は最初みたとき14匹当てることができました。そして今やってみたら16匹でした。難しいです。

おまけ

ピカチュウV-UNIONは、もともと発表された公式イラストと実際のカードとでピカチュウの配置や黒い枠のところが若干異なるようですね。

画像1

←もともと
→実際のやつ


ついでの余談になりますが、ピカチュウV-UNIONが入ってた25周年パックはパック自体のサイズがバラバラだったりしませんか?高さとか、とじ位置が異なるような。

今まで気にして見てなかっただけかもですが、今回は普段よりバラで買うことが多かったのでパックごとのサイズ違いが気になりました。
まあ、だからなんだと言われたらそれまでなんですが。


えー以上、プロモカードを読むnote番外編。
ピカチュウV-UNION担当イラストレーターさんの告知コメントまとめたみた」でした。

これからのV-UNIONはいかに!


直接的なサポートより、「プロモカード情報」を網羅するサイト作ってますのでご覧いただけたら嬉しいです。「このプロモ何?」と思った時は「ポケブーン」で検索!