見出し画像

ミミッキュのSM-Pプロモカード 全5枚を紹介したい

サン&ムーンから登場したミミッキュ。

プロモナンバーSM-Pシリーズから、ミミッキュは合計5種類のプロモカードになりました。

順を追って並べたいと思います

画像1

ピカチュウ人気にあやかろうと真似た布をかぶっているポケモンがミミッキュです。

布の中身は謎に包まれています。

1.トイザらス限定 GXスターターセットのミミッキュ

画像2

記念すべきSM-Pプロモ最初のミミッキュ

プロモナンバー 009/SM-P

トイザらス日本上陸25周年のイベントに合わせて登場した限定商品「GXスターターセット」に入っていました

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 「トイザらス限定 GXスターターセット」
発売元株式会社ポケモン
発売日2016年12月9日(金)
希望小売価格4,668円+税
セット内容
プロモカード「ピカチュウ」(キラ)/1枚
プロモカード「ミミッキュ」(キラ)/1枚
スターターセット草 ジュナイパーGX/1個
スターターセット炎 ガオガエンGX/1個
スターターセット水 アシレーヌGX/1個

同じセットには、ピカチュウのプロモカード 008/SM-Pも入っていました。


初ミミッキュプロモ、イラスト担当は祝いの記念にふさわしい Mitsuhiro Arita / 有田 満弘さん

有田さんデザインの同じミミッキュが、のちにポケモンパンのプロモカードに再録されました。

有田さんで始まり、有田さんで終わる物語あるミミッキュ プロモ

ちなみにトイザらスのSM-Pプロモカードは次のnoteで

2.スペシャルBOX ミミッキュだよ のミミッキュ

画像7

未開封プロモカードでミミッキュとピカチュウが一緒に入っていました。

プロモナンバー 198/SM-P

2018年2月に発売した商品なので、1年まるまる音沙汰なしからの再登場ミミッキュ

デザインが好評で海外でも人気のプロモカードです。詳しくは次のnoteで

3.カードゲーマー Vol.41 特別付録のミミッキュ

画像4

カードゲーマーという雑誌に付録として収録されたミミッキュです。

プロモナンバー 264/SM-P

背景にモンスターボールがチラリ。イラストはMegumi Mizutaniさん

2018年7月31日に発売しました

4.ムンク展 オフィシャルミニカードファイルのミミッキュ

画像7

ポケモンセンターオンラインと、東京都美術館「ムンク展」2F特設ショップの2か所限定で発売した商品「ミニカードファイル 叫びピカチュウ/イーブイ」の中に入っていたミミッキュ

発売日 2018年10月27日(土)

プロモナンバー 289/SM-P

450円+税(オンラインの場合、1人1個の購入制限があり単品購入には税込540円の送料が必要でした)

ムンク展のSM-Pプロモカードは全5種類あるのですが、他のプロモと比べた流通数や複数入手の難しさから、市場では最も高い価格で取引されている入手が難しいSM-Pプロモの一つです。

5.ポケモンパンに入っていたミミッキュ

画像6

第一屋製パン株式会社から発売しているポケモンパンに入っていたプロモカード

プロモナンバー 294/SM-P

拡張パック「タッグボルト」の発売記念で登場した2種類のポケモンパン「チョコ&カスターパン2個入り」「ベーコン&ポテトパン2個入り」に未開封パックが入っていました。

2018年12月1日(土)から期間・数量限定で発売(130円税抜)

販売地域も限定でした

商品名:ポケモンのカード入り チョコ&カスターパン2個入
販売地域:東北・関東・信越・北陸・中部・関西・四国
商品名:ポケモンのカード入り ベーコン&ポテトパン2個入
販売地域:関東・信越・北陸・中部・関西・四国

5種類のミミッキュ SMPプロモナンバーまとめ

009/SM-P ミミッキュ トイザらス限定 GXスターターセットプロモ
198/SM-P ミミッキュ スペシャルBOX ミミッキュだよプロモ
264/SM-P ミミッキュ カードゲーマー付録プロモ
289/SM-P ミミッキュ ムンク展プロモ
294/SM-P ミミッキュ ポケモンパンプロモ

トイザらスのミミッキュは他に比べて手に入れるのが難しいかなぁと思いますが、どう思いますか?


おまけ:

前回noteで書いた内容の答え合わせ

画像7

ピカチュウの影

ネマシュ(もしかして・・)


直接的なサポートより、「プロモカード情報」を網羅するサイト作ってますのでご覧いただけたら嬉しいです。「このプロモ何?」と思った時は「ポケブーン」で検索!