見出し画像

ポケモンカードステーションのSM-Pプロモカードたち

ポケモンカードステーションのSM-Pプロモたち

ポケモンカードステーションの独自イベントで配られているプロモカードをナンバー順でならべます。

《 182/SM-P~190/SM-P 基本エネルギー9種類 》

画像7

カード教室や過去のキラカードをトレードすることで、エネルギーカードを一定数もらうことができた。
2017年11月18日(土)開催分くらいから(011/SM-P トゲデマルと一緒に)

SM環境の旧デザインエネルギープロモ。キラではない。

配布された条件が色々あったように認識しています。

《 243/SM-P イーブイ》

画像7

ポケモンカードステーションのカーゲーム教室参加で貰えるプロモ

2018年9月くらいには

《 限定プロモカード3種 #1》

画像2

259/SM-P ニャビー
260/SM-P ハリマロン
261/SM-P マーイーカ

2018年7月くらいから

イラスト担当は、つるたさやさん

《 限定プロモカード3種 #2》

画像3

373/SM-P チコリータ
374/SM-P ニャビー
375/SM-P ニャース

2019年7月~11月末まで
イラスト担当は、kirisAkiさん

《 344/SM-P-352/SM-P 基本エネルギー9種類 》

画像5

独自イベントで配布(?)
300番台で、新しいデザインが特徴です。

一部で配られていることは確認しているのですが、条件詳細を私が把握できていません。


すべて手に入る内に集めたいカードです。

以上がSM-Pのプロモカードでした。
SM-Pでのポケモンカードステーションプロモは、次のS-Pから新デザインに変わります。

ポケモンカードステーションのS-Pプロモカード3枚

画像7

006/S-P ヒバニー
007/S-P サルノリ
008/S-P メッソン

イラストを担当されたのは、こまやま明さん(@P_AkiraKomayama)

2019年11月29日~

ポケモンカードステーションで開催される独自イベントの参加賞として貰えます。


新しいS-Pは、「ポケモンカードステーションのロゴ」が変わっているようですね。「ン」のところは変化が分かりやすいです。

画像7

私はデザイン知識ないので詳しい事は分からないですが、以前より視認性の高いロゴデザインになっているように見えて良いと思いました。

光が当たりづらい裏方さんの仕事具合も掘り起こしたいて知りたいです。


次回は、ドラえもんポスターと言えばな方の紹介をしたいと思います!

直接的なサポートより、「プロモカード情報」を網羅するサイト作ってますのでご覧いただけたら嬉しいです。「このプロモ何?」と思った時は「ポケブーン」で検索!