見出し画像

手持ちポケモンたち

午前中にnoteを開いたら、昨日の投稿にもう スキ❤ がついていた!

びっくり-!あたたかいコメントまで!ありがとうございます!!

旦那にも「せっかく始めたんやから続けーよ!」と。

基本的にはパソコンで更新していきますので、スマホからだと見にくくなるかもです。旦那が使い分けているノートパソコンのうちの1台を使用していているので、そのうち自分専用のが欲しくなりそう…あ~物欲が…!笑

さあ!ではでは本題の「手持ちポケモンたち」をご紹介~!\(^o^)/

4月ごろから職場が休業になってしまったので、急にできてしまった自由な時間。Switchは持っていないので、中古の2DSLLとポケットモンスター・サンを買って約10年ぶりくらいにやってみることにしました!サン・ムーンはどうやら7世代目だそうですね。一体全部で何匹おんねん…(-o-;)私の中ではまだ251匹と+αくらいで止まってますけど!とゆか色々進化しすぎて衝撃受けました(笑)もう「ひでんマシン専用ポケモン」が要らないなんて!便利すぎる…!!

※パソコンではスマホからの画像をコピー→貼り付けができなかったけど、スマホから編集したら画像つけれました。何故?とりあえずここからはスマホで編集していきます。

最初からずっと育ててるポケモンたちは
☆アシレーヌ♂(アシマリ→オシャマリを経て進化)
☆ピカチュウ♂(ピチューから進化)
☆ヤドラン♂(ヤドンから進化)
☆クワガノン♀(アゴジムシ→デンジムシを経て進化)

途中で仲間入りして育てているのは
☆プテラ(どこかの島でもらった)
☆ブーバー♀(ブビィから進化)

この2匹↑の前は、最初から手持ちにいた
☆レディアン♀(レディバから進化)
☆デカグース♂(ヤングースから進化)

と、メンバーチェンジしました。対島キング戦に不利すぎて...すまぬ(p q´^`)

☆デンジュモク(UBストーリーでゲット)
「さいみんじゅつ」を覚えていたので
新しいポケモンをゲットしたい時に、クワガノンとチェンジして活躍してくれてます♪

おまけ☆ニンフィア♂(イーブイから進化)
序盤らへんでもらったタマゴを、今日になってようやく孵らせる気になりました笑。「がくしゅうそうち」のお陰で急成長〜!イーブイ可愛いすぎてポケリフレしまくってたら、更にこんなに可愛く進化してくれました!笑╰(*´︶`*)╯わーい!

クワガノンはデンジムシからなっっかなか進化しなくて、知らんポケモンやから「もしやこれが最終形態…?!」と少し不安なりました(´Д`;)笑。アゴジムシは幼虫で、デンジムシはサナギ、最終形態はやはり成虫だったのね…笑。ムシ、でんき、ひこう、じめんタイプの技を覚えてるので、とても優秀♡

休業の間に手持ちポケモンたちは、スクスクと急成長!現在はみんなLv60後半~Lv70後半ぐらいになってきました♪ピカチュウはずっとそのまま進化させずに育てます笑。目指せ手持ちLv100!!

語りだすとキリがないので、このへんにしておきます!長々とここまでお付き合い、ありがとうございました!

※パソコンで画像見れるかチェックしますが、もし見れない感じだったらすみません(´°_°`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?