ニコライ・フョードロフ及びコスミズムに傾倒する神品(聖職者)がアヴァンギャルド画家チェクルィギンの墓を発見したというなんかよくわからない記事

……が公開されていて、よくわからないのですが、なんか面白かった。ヴァシーリイ・チェクルィギン(1897-1922)は、アヴァンギャルド期のアーティストで、世界で初めて公刊された『チェヴェングール』(パリ:YMCAプレス、1972)の表紙にドローイングが使われているといえば、日本で5人くらいの人が「ああ、あの人」と呟くかもしれない。

https://www.colta.ru/articles/art/27424-anna-gorskaya-hudozhnik-kosmist-vasiliy-chekrygin-zahoronenie-otets-andrey-dudarev

お読みいただき、ありがとうございました。noteでは、サポート機能を通じて投げ銭をすることができます。資本主義に対する考えはいったん置くとして、活動への共謀・連帯のしぐさとして、サポート機能をぜひご活用ください。