見出し画像

ありのままの今日

今日は、頭の中が少しフワフワしておバカちゃんな感じがしますね
いいえ
いつもは頭の中はフワフワしてません
ただのおバカちゃんです

理由は明確です
週末のトークライブに出かけることを姑にハッキリと宣言していない私は、いつ言おう、今か!?今なのか!?とずっと考えていたからです

え?「YOUやっちゃいなよ」の精神で、何でも勢いでやっちゃうんじゃないの?とお思いでしょう
これは私の弱点です
弱点?何というのかしら
こればかりは勢いだけでは中々重い腰が上がらない事
姑の感情がマイナスに動く事は私にとっては最大のストレスなのです
私が夜居ない事は姑には不安というマイナス材料らしく…
結局は行くのだし、案外言ってみると平気だったりしますけどね
(宣言したあと一気に様々なことを喋って主題をうやむやにするのがコツ)
明日、言います!


そんなこんなで、本日はありのままの今日の出来事です


お仕事は少なめで昼過ぎには終了
今日はシール貼りのお仕事でした
紗倉まなちゃんがデビュー10周年らしく、なんかいっぱいあった!
彼女の髪型は可愛いですよね

週末に向けて美容院を予約していたので
予約時間まで休憩…と思っていたら寝てしまい気づいたら予約時間が10分後に迫っていたので飛び起きて自転車をぶっ飛ばす

無事カットとプチヘッドスパをしてもらいました

ぽかは触角を手に入れた!

これでナニカをビンビン感じ取ることが出来そうだわ…
紗倉まなちゃんには………
程遠かった!(´;ω;`)ウッ…


夕食の準備
なぜか触角で味をビンビン感じ取れなかったのでスプーンで味見をしたら舌をヤケドしました

鶏肉と新玉ねぎのクリーム煮


先日、実家の兄から家族LINEへ入れと招待されたのですが、謎のテンションの家族に戸惑い気味
(兄たちはもちろん50オーバー)

兄たちは、こ…こんなキャラだったかしら…


そして、ポツリ…ポツリと時間差で帰ってくる息子たちを待ちつつ、お風呂に入ったりnote街をウロウロ

長男を迎えに最寄り駅まで
風呂上がりノーブラで車を走らせる


うむ…
こんなもんですよね
なんにも珍しいことなど起こらないのです
それが平和です


トップ画はいつかの次男の後ろ姿です
愛用する「うまるちゃんジャージ」
Tシャツもうまるちゃん
リュックもうまるちゃんです
それで高校に登校しています

うまるちゃんが理想の女子なのかしら?と思ったけれど次男が言うには

「うまるちゃんになりたい」


らしいです…