見出し画像

ゴールデンなウィークも後半戦に突入ですね

私の住む地域は、4/29と5/1が雨でした

ご縁のある方が、一人で子育てをするご家庭に食料などを届ける活動をされており、本当に微力ながら毎月の支援をさせていただいております

その方が参加する屋外イベントがあったので、行ってご挨拶をしたかったのですが雨で…
一人なら土砂降りでも行くんですが姑と一緒で雨は厳しい
30日は晴れたのですが仕事でした
今回はご挨拶は見送りです

雨で仕事もなかった昨日は午前中に姑と夫を
ショッピングモール引きずり回し
にいたしました
疲れました

本日はきっちりお仕事しまして明日!
すごく久しぶりに家族でお食事に出かけます
海鮮Bistroを予約しましたよ!
楽しみですね~お店で飲むビールも久しぶりです

そして私も少し外を歩いて写真など撮影しましたので…恥ずかしながらご紹介させていただきます

コントラスト
伸びてきたよね!私も白髪染める!
小さな梅の実
大きくなってくるといつの間にか無くなる


どーーーん!
黄色くてかわいい
調べたら色んな名前があった
くるくる花びらのやつ
わが家のグリーンハンド(姑)がお世話をする
黒法師
たけばやし と書いて竹林
ちくりん チクリン チク…
猛るタケノコ
黒い竹の子
そそり立つたけのこ タケ…


写真を撮るのは、楽しかった!
もっと何か撮ってみたいと思いました

明日からの三連休、お休みの方はごゆっくり
お仕事の方はぼちぼちと~
短い春を楽しみましょう

この記事が参加している募集