見出し画像

お洒落なお酒に合わせるのはアヒージョとか?

シードル
リンゴを発酵させてつくるアルコール飲料

Wikipediaより
ふくしま逢瀬ワイナリー CIDER SWEET

大変!無くなってるわ!誰なの?誰の仕業なの!?


ぽか「私だ」

はい
そうです
私が飲みました

シードルと言うものに明るくない私は、
SWEET
DRY
の二種類あるなか、まずはこのSWEETを選択

ドキドキしながら口にそっと含む
おぉ…
鼻に抜けるフレッシュなリンゴの香り…
SWEETと言うからには、よくあるリンゴカクテルのような甘さを想像していたが、その甘味はリンゴの香りを邪魔することない程度である
爽やかでキュン♡とする味
初恋かしら!これは初恋なのかしら!

無理…
私ごときの語彙力ではこの美味しさを伝えられない…
あとは…皆さんに…ま…か…せ…た…  ガクッ
モリモリアヒージョ

オサレなお酒には、オサレな料理を…と考えた結果
やはりシーフードアヒージョでしょう!

エビ・ベビーホタテ・タコ・イカ・エリンギ・インゲン・島どうふ(?)

島どうふがあまりにも美味しくて、再び購入してしまいました
アヒージョにも抜群に合いました

そしてサラダ
モッツアレラ・トマト・レタス・ブラックオリーブ・レモン風味の牛タン(市販品)

ブラックオリーブがオサレを演出

いやぁ…美味しかった…

と言うことで、今日もご機嫌であります

今日は末っ子が通う公文の懇談でした
中二の末っ子は絶賛、中二病なのでふてぶてしく可愛げにかけている
私的には、そうは言ってもまだまだ寝てる顔は天使ちゃんだし、ベイビーだと思っていますがね

公文の先生は私よりも一世代上のお姉さま
いつも暖かく子どもたちを見ていてくれる
聞くと、教室に来ても末っ子がほとんどしゃべらないとのこと
話しかけても、ボソッと言うだけらしい

私は先生に、「家でも同じですよ」と言い、二人で「中二病だわね」という結論を出した

一通りはなすと、先生がこう言いました

「お母さんも元気になられましたね 一時は憔悴されているようで心配していました」

え?ばれてた?
何者ですか?

自分では隠していたつもりだけれど、ばれてるものなのね…

だが!
公文の先生が言われたように、今の私は!元気なのです!

皆様のおかげです
ありがとうございます✨