見出し画像

充電しました!パワー!!

連日、浮かれ散らかした記事やらつぶやきをたれ流しにしていた私です

多くの皆様に応援していただいたり、楽しんできてね!と送り出していただきましたので簡単ではございますが当日のレポ的なものを書きたいなぁと思います

タイトルを見て、
「普段からうるさくて圧強めなのに、これ以上充電したのかよ!」
と、青ざめたり、ブルブル震えたり、あるいは少々怒りを覚えた方がいらっしゃるかもしれませんが…
ごめんなさい
としか言いようがありません



当日は仕事があったのですが、なんといつもよりかなり多い…
仕事さえ終われば少し早めに家を出ることも可能かともくろんでいた私は、それでもなんとかなるか!といつもなら眠気と闘いながらやる気も出ないところを超高速でギンギンに目を見開きお仕事をしました

その後、浮かれてニヤニヤするのを姑に悟られないようにシャワーを浴びて着替えや化粧をして早々に家を出たのです
思いのほか早く大都会・大阪難波に到着いたしました
一緒に行こうと誘ってくれた美魔女に到着のメッセージを入れます
すると折り返して電話がかかってきました

今どこですか?
  あー、地下です
私、駅前に居るんで、上がってきてください
  あの…上り口は山ほどあるんですが……

方向音痴で難波の土地勘ゼロな私におおざっぱな支持を出す美魔女
その後詳細な場所を聞き、スマホのマップをセットし、地下で2回転ほどする(自分の点から目的地方向へ扇形を合わせる作業)
よしよし
無事に合流できました!

予約してくれた串カツ屋にはまだ一時間も早い…
早くても行けますよっとビールを早く飲みたいだけの私は美魔女をそそのかし店に入店しました


道頓堀のど真ん中のお店
美味い!うますぎる!

なんと、美魔女はお酒を飲まず、白ご飯と串カツを食べていました
そんな彼女を前にして元気に「生ビール!」と連呼した私
お気に入りの串カツは「ナス・レンコン・シイタケ・ウズラ」
ソースはあまり得意じゃないので塩と七味でいただきました


お腹いっぱいになっていよいよ会場へ
もちろん彼女についていくだけです
彼女もスマホのマップを出していましたが、なんと、一度もその場でクルクル回らないんです!おどろき!

無事に会場へ到着
すると、会場前にトークライブ主役のサロンリーダーがウロウロされている

どーもどーも!
なんて挨拶をしてサロンのメンバーさんの一人とも合流
主役はコンビニに行った後、会場へ戻っていきました

開場時間が近づき入場口の前に観客が集まります
チケット購入の順番が電子チケットにカウントされていて、その順番で入場とのこと
私は一桁台で購入していたため最初のグループで入場できました
もちろん前へ前へと進み…
最前列がっぷりおつ

すべてが見える最前列に席を確保

もう一つとなりに空いた席が埋まらなかったので美魔女も無事に隣に着席

ライブは、とても楽しかったです
サロンでの配信という形でリーダーの姿は頻繁に見るけれど、生のリアルな姿とファンの反応や空気感の中でのトークは格別でした
2時間以上に及ぶライブも終わり、リーダーがおみやげをお客さんに渡しながらお見送りをします
ファンの方から声をかけられたり、写真撮影も快く応じるリーダー

サロンオフ会参加者はビルの下で待っていたがリーダーと何名かがまだ会場に残っていたので先に店に移動することに…
もちろんこの移動も幹事の方に必死でついていく私
夜の繁華街に居る人たちは興味深く、歩いていても飽きないですね
きょろきょろが止まりません

店につき、待ってる間に今いるメンバーで乾杯をして少し話したりしているうちに残りのメンバーも集まりました
20分ほど経つと私は終電の時間がせまってきます
時間大丈夫ですか?と声をかけてもらって
「大丈夫じゃないです」
と言うと、ではではと写真撮影をして、挨拶をして残りのメンバーが店の出口まで見送ってくれます

私「ありがとうございました!楽しかったです!またお会いしましょう!」

 「ところで、まずどちらへ向けて進めばいいのでしょうか!」

1人の方が必死で説明してくれるのを阿保面で聞いていると、別の頼りになる運営の方が「送っていきますよ」と言ってくれた
エンジェルかしら!

嬉しくなった私は、
「〇〇さんがそう言ってくれると思ってました!」
と、とんでもねーことを言い放った後、またまた必死でついていき、無事帰途に就くことができました

本当に楽しかったです ありがとうございました

終電を目指していたため、私の頭の中は映画スピードのBGMが流れていましたよ…

久々のお出かけに充実感と幸福感もいただき、パワーマックスでございます
この余韻で3か月…と言わず半年くらいはテンション保てそうです!

そうです
まだまだうるさい私なのです…

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,859件