見出し画像

たまに履くパンプスはツラい

今日は、近隣の高校の入学式だったようです
夕方、近所のショッピングモールを歩いていると、たくさんの入学式スタイルお母さんお父さんと、パキッとした制服を着た高校生✨

がんばれよー
初々しい〜

スラっと背の高い男の子の後ろを、キレイな格好のお母さんが歩いています
見ると、腰を少し後ろに引いて、そろそろと不規則にヒョコヒョコしています

あー、足痛いのね〜

久しぶりのパンプスで、靴ずれでもしたのでしょう
痛いところに当たらないように体重を少し前にかけています

わかる
そうなるよね

私も入卒ぐらいしかパンプスを履かない生活なので、毎回ズル剥けですよね😇

一年前の末っ子の卒業式でも、学校まで10分ほど歩いただけで痛くなりましたよね(弱すぎ)

小学校の卒業式の後、運動場でキャッキャする時間、私の足は悲鳴を上げました

その結果、私の取った行動がこちら

上履きでは!?上履き、、、