見出し画像

みのむし揚げ

シードル
リンゴを発酵させてつくるアルコール飲料

Wikipediaより
ふくしま逢瀬ワイナリー CIDER DRY


大変!無くなってるわ!誰なの?誰の仕業なの!?

デジャヴ

はい
そうです
私が飲みました

先週飲んだSweetより、こちらが好きかも!
なぜかって?
……………

向いてないわ…「感想を述べる」が向いてないわ…
ごめんなさい…わたしの力不足です…
とりあえず美味しいです!

本日の夕食
マリアージュ?それは…よくわかりません…
(なにもわからないらしい)

砂肝と野菜の炒めもの
中華ホタテときゅうりの和え物
ワロてるやつ


ところで、紫蘇のお話を渡邊さんが記事にしておられてアレルギーにも良いと教えていただきました

そこで!
我が家の青紫蘇の葉大量消費レシピ!

ササミをスティク状に切って塩コショウ
小麦粉と片栗粉を水で溶いた衣に千切り青紫蘇の葉をどーん!と入れて
それをササミにまとわせて、みのむし揚げにします

中身はササミなのでカロリーゼロ
爽やかな香りとザクザク食感で
とっても美味しいおかずになりますよ!

#コメント欄に書こうとした
#それはさすがに無いな
#意外にもそんなところは気にしている
#もう酔った
#7%は丁度いいっていい声のソムリエは言ったの
#私のがぶ飲みには強すぎる