見出し画像

そういえばアレどーなった?の話

以前にこのような記事を書きました

古いパソコンに年間自動継続のソフトが入っているという記事です

プロバイダーのメールアドレスを携帯に同期すると誓ったのですが、何やらうまく行かず、旦那に任せれば良いのかもしれませんが、携帯電話を旦那に渡すと挙動不審になる癖があるため気乗りしません

まー、それはボチボチでいいや
と、誓いを先延ばしにしました

そして本題の有料ソフト
こちらは調べました!!

結論から言うと

契約時のクレジットカードが有効期限切れになっており、数年前から引き落としは行われていない

ということです

補足すると、海外決済のソフトだったため、海外でもよく使われるネットバンク?にクレカを登録して支払い設定してたのです

そちらの残金もなく、クレカも期限切れでチャージもできず…
良かった良かった…のか?(笑)

入金がなかったら、使用権利を剥奪していただいて結構です!!(たちの悪い逆ギレ)

ソフトはなぜか使えているけれど、メーカーのマイページには継続契約の履歴もなかったのでOKです☺️

いつ購入していつまで支払いをしたのかはあえて追求しません😇