見出し画像

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下BotW)の100年前の厄災が描かれたゲーム。

BotWは大好きだったが今まで無双シリーズをしたことがなかった為、本当に楽しめるか不安だった。

だが、実際にやってみてそんな不安は吹き飛んだ。

なんだこれ、すげ〜面白い


まず、リンクだけでなく若かりし頃のインパやゼルダ姫、そして英傑たち。

BotWをしていた人にはおなじみのキャラクターを操りながら戦うことができる。

ゲームのシステムとしてはハイラルの世界地図上に表示されたチャレンジをクリアしていくもの。

厄災ガノンを倒すためのメインストーリーから各キャラクターを鍛えていくもの、素材を集めてクリアすることで能力を強化出来るものと自分で選ぶことが出来る。

メインストーリーを進めることに疲れたら別のチャレンジをして気分転換をすることも可能。

また、チャレンジをクリアしていく内に新しいチャレンジや仲間が増えていくので進め甲斐がある。

無双ならではの各キャラクター達に命令を与えて効率よくミッションをこなしていくシステムも面白い。

上手く采配出来た時は中々嬉しい。

神獣戦ではあの神獣を自分で操ることが出来る。

これで世界を滅ぼすことが出来るのではと思うほど強い神獣で敵を撃ちまくるのだが、この部分だけシューティングゲームになっている。

慣れるまでは操作が難しくイライラするが、慣れれば中々楽しい(スイッチライトの私はジャイロ機能をオフにしたら格段に操作がしやすくなった)。

ゼルダの売りの一つである謎解きはないのだが、駆け回るフィールドや敵はBotWのままだし、シーカーストーンも使える。コログ探しもある。

またストーリーも100年前の厄災の結果を知っているものには心に響くものだ。

BotWが好きな人にはぜひおすすめしたい。

やり込み要素がたくさんあり長時間遊べるので、私の年末年始はほぼこのゲームで終わった。

前作のゼルダ無双も気になるのでぜひ買ってみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?