見出し画像

可愛い木製雑貨、意外にも男性が興味を示してくださいます男性が可愛い物に興味を示す


随分昔になりますが、趣味で日曜大工をやっておりまして、たくさんの変わった物を製作しました。

例えば、ウサギ小屋、カブトムシ小屋、移動屋台、ディスプレイを兼ねた机、道具入れ、黒板ボックス、大型ディスプレイ用品、自転車置き場等々です。

どれも大型の物で、カフェやレトロを意識したデザインでした。それらは自分の楽しいコレクションとしてフォトブックにして保存してあります。

現在木製雑貨を出店していますが、流石にその様な大型の作品は出店先に持っては行けません。ですので、木製雑貨は出店先に持ち運びやすい小物がほとんどです。

どれも可愛い、お洒落、レトロを意識しておりまして、女性が笑顔になることをイメージして製作しました。
私が木製雑貨が好きなので、木製雑貨は女性が好きな物と思っていたからです。

ところが出店先で販売してみると、意外にも半数以上は男性の方が立ち止まって、「綺麗だなぁ…、これいいなぁ」と興味を示されご購入してくださいます。

女性の方で興味を示されるのは、「私も丸のこを使って作ってみたい!」とおっしゃらる方です。

ドリルやジグソーならともかく、なかなか丸のこを使ってみたいとおっしゃられる女性はめずらしいです。

男性の方が可愛い物に興味を示されることは、全く予想していませんでしたので、嬉しい誤算です。



あみぐるみは、すべて「ぽかぽかざっくりん」のオリジナルキャラクター。
子熊ちゃん、縁起物の可愛いあみぐるみを製作しています。

木製雑貨は、暖かみのある色合いで、木の自然な曲線を生かした、お洒落でレトロなデザインのものを製作しています。

「ぽかぽかざっくりん」
ハンドメイドの木製雑貨とオリジナルキャラクターのあみぐるみを販売してます。
BASEネットショップ
PayIDアプリ
日頃は、愛知県の安城市図書情報館アンフォーレで、あみぐるみを製作しながら出店しています。
出店日は、アンフォーレのイベント情報に掲載されていますので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね
Instagram
アメブロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?