見出し画像

シックでカッコいい、グレーの男子向けのあみぐるみくまちゃん

男子向けにデザインしたあみぐるみくまちゃん

「メンズくま」あみぐるみくまちゃんの紹介の紹介です。

このくまちゃんを作ろうと思ったのは、出店していたときに、若い2人組の男性が、ちょっと太った「子熊ちゃんリボン」を見て、「くま好きなんです」「この子可愛い」と言ってくまちゃんたちを見始めたのですが、リボンをついたくまちゃんばかりがあるのを見て、うーんってなったこと。

それからだいぶ月日が経ち、若いスーツ着た男性が、彼女にプレゼントにと買ってあみぐるみくまちゃんキーホルダーをご購入してくださったこと。

そして先日の名古屋のマルシェで高校生くらいの男の子が、ぽかぽかざっくりんのお店から少し離れた場所で、ずっとお店の周りをウロウロしていましら。リュックには、男子にも合うくまのぬいぐるみキーホルダーがついていて、そのキーホルダーを見て、次にぽかぽかざっくりんのリボンつきあみぐるみキーホルダーを見てを交互に繰り返すこと数分。結局、ため息ついてトボトボと去って行ったこと。

そのような光景から、ちょっと男性向けのあみぐるみでも作ってみるかな〜と思いつき作ってみました。


男性向けのあみぐるみとして、シンプルでかっこいいグレーの落ち着いた色合いの毛糸で編みました。シンプルなデザインのくまのあみぐるみです。

シンプルながらも存在感のあるデザインで、どんな場面でも活躍します。鼻と口が刺繍されているので、細部までこだわった仕上がりとなっています。

このあみぐるみくまちゃんは、愛車に乗せるのがおすすめです。車のインテリアに飾ることで、愛車にお洒落なアクセントを加えます。

くまちゃんの愛くるしい顔立ちは、一緒に過ごすと安心感が得られ、あなたに癒しの時間を与えてくれますよ。

愛車に飾っても、違和感のないデザインです。助手席の彼女が、「可愛い〜!いいなぁ」って、思わず笑顔になること間違いなしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?