見出し画像

お客様が笑顔になるような、あみぐるみ製作


薔薇の花を持ったふんわりワンピースの子熊ちゃん。名前は「ローズ」

こちらは、明日から販売します。
真ん中の淡い色合いのローズが自分は好き可愛いと、家族が言っております。

先日新しく作ったホームページを手直ししていたのと、この子たちを製作していたのとで、ブログとSNSがしばらくあまりできませんでした。

もうすぐ、ラグーナテンボスのあおぞらマルシェの出店もありますので、たくさん作ろうと思っていまして、少しプレッシャーですが頑張ります。
アンフォーレの方でも、よく購入される商品が品薄になってきましたので、そちらも作らなくてはと焦っています。

みなさんが笑顔になってくれるような作品を作りたいと思います。

リアル販売では、ほぼ同じお顔のくまのあみぐるみを、お客様が「どっちが可愛いかな〜?」と選んでいる様子は、とても楽しそうです。

ホームページのSEOのことをYouTubeで勉強していましたら、SEO対策には、ホワイトな対策とブラックな対策があるそうです。
私が見ていたYouTubeの方がオススメしていたのは、ホワイトな対策の方です。
要するに、効率の良い対策はやった方が良いが、ズルい対策はしない方がいいという内容だったと思います。
私も、長い目で見たら絶対にホワイトな対策の方が良いと思います。
ブラックな対策の方は、遅かれ早かれ壁にぶち当たるのではないかと思います。
といいますのは、これはただのお人好しな感想ではなく、結果が出るまでは大変かもしれないですが、おそらくホワイトな対策の方が効率が良いですし、長く効果を発揮してくれるということだと思います。
ブラックな対策は、早く一時的に効果は出ても、長く効果を発揮させるのは難しいでしょうし、結局作業量も多くなるような気がします。

ですので、何事もコツコツと真面目に積み重ねていこうと思います。
ホームページの手直しも、YouTubeの方が教えてくださったように、ホワイトなやり方で手直ししてみました。芽が出ると嬉しいです。

木製雑貨&あみぐるみ「ぽかぽかざっくりん」
あみぐるみは「ぽかぽかざっくりん」のオリジナルキャラクター♪くまのあみぐるみ、子熊のあみぐるみ、縁起物のあみぐるみを製作しています。
木製雑貨は、暖かみのある色合いで木の自然な曲線を生かしたものです。
木製雑貨にあみぐるみを飾ると可愛いですよ。

ホームページに、ネットショップ、SNS、ブログのリンクを貼ってあります。
日頃は愛知県で出店しています。出店場所や出店日を記載してあります。お近くの方で、直接商品をご覧になりたい方はぜひお立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?