見出し画像

目をキラキラに輝かせて刺繍した「美人招き猫」縁起物のあみぐるみ


目をキラキラに刺繍した招き猫のあみぐるみ


「美人招き猫」招き猫のあみぐるみの紹介です。

目をキラキラに輝かせて刺繍した、美人な招き猫のあみぐるみちゃん。
招き猫は、お客様や幸運を呼ぶ縁起物です。幸運を呼ぶ招き猫ほど、目がキラキラしていて幸せパワーに溢れているに違いないでしょう。

そしてきっと猫の中では美人のはずです。そのような招き猫をイメージしてデザインしました。招き猫の目はキラキラと輝く刺繍で仕上げ、見る人の心を引きつけます。細部まで丁寧に刺繍されており、生き生きとした表情を持っています。

千万両の小判をお手手に可愛らしく持たせており、縁起が良いとされています。金運を招くアイテムとしても最適です。

図書館に置いてあった「招き猫百科」という本を読んでデザインのヒントにました。招き猫には、色や、右手を挙げているか左手を挙げているかで、意味合いが違うだそうです。

図書館には、お商売をされている方々や事業者の方々が頻繁にミーティングをされています。お仕事を頑張っておられる方々へのリスペクトの意味を込めて製作しました。

この招き猫は細部まで丁寧にかぎ針編みで編まれており、丈夫でありながら優しい手触りを実現しています。各パーツも丁寧に編まれているため、長くお楽しみいただけます。

一つ一つ心を込めて手作りされたハンドメイド作品で、世界に一つだけの特別な招き猫です。

お目目をキラキラさせて、幸せオーラを炸裂させた美人な招き猫ちゃんを、お店の玄関に飾っていたら、きっとお客様が笑顔になることでしょう。開店祝いにぴったりですよ。

美人な招き猫のあみぐるみは、温かみのあるデザインと縁起の良さを兼ね備えたアイテムです。キラキラと輝く刺繍の目と、たくさんのパーツで構成された精巧なデザインが、あなたの生活に彩りと幸運をもたらしてくれることでしょう。インテリアとして、またプレゼントとして、ぜひお手元にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?