見出し画像

什器「キーホルダーボックス」木と布の組み合わせはお洒落


什器の一部をご紹介いたします。木箱です。
この木箱、お客様にとても良いと言われます。
私はこの木箱を、「ぽかぽかざっくりん」の什器にしようと思い作りました。
コンパクトになり、使い勝手が良いです。

木の自然な曲線を生かして製作しました。
自然の暖かみのある木の色と、ミルク色です。
まだまだ他にも、折りたたみ什器がたくさんございます。

お店の雰囲気は木の温もりで、落ち着いた雰囲気になりました。
そして、小物の商品を並べたらとてもお洒落です。
特に、木材と布の融合がとても良いです。
初め、出店用の机も自作しようかと材料費を計算しました。
自作の木製テーブルにしようか、キャンプテーブルを購入して、布を被せようか迷いました。
計算したら、自作の木製テーブルの方がかなり出費が抑えられます。
ただ問題がありました。木製テーブルは、重いしかさばる。
出店で重いのとかさばるのは、大変なネックです。
しかも木製テーブルにすると、テーブルの足の間からごちゃごちゃした荷物が丸見えで見栄えが悪い。
その点、キャンプテーブルに布をかぶせたら、荷物を隠す目隠しの役目を果たしてくれます。
結果、キャンプテーブルと布にしました。
実は上記のような理由ではなく、「ぽかぽかざっくりん」では木製雑貨を扱っており、什器は木製の手作り、すでに木は店にいっぱいです。
テーブルを木製しすれば統一感は出ますが、、木と布、別々の素材を組み合わせるのも美しいと思ったからです。



あみぐるみは、すべて「ぽかぽかざっくりん」のオリジナルキャラクター。
子熊ちゃん、縁起物の可愛いあみぐるみを製作しています。

木製雑貨は、暖かみのある色合いで、木の自然な曲線を生かした、お洒落でレトロなデザインのものを製作しています。


「ぽかぽかざっくりん」
ハンドメイドの木製雑貨とオリジナルキャラクターのあみぐるみを販売してます。
BASEネットショップ
PayIDアプリ
日頃は、愛知県の安城市図書情報館アンフォーレで、あみぐるみを製作しながら出店しています。
出店日は、アンフォーレのイベント情報に掲載されていますので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね
Instagram
アメブロ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?