見出し画像

どの人にとっても、穏やかなお正月でありますように。


こんにちは、Kです。

今日はご用納めでした。
1年間、眠れない日があったり、幸せ感いっぱいの日があったり、色々でしたが、とにかくがんばりました。

明日もお仕事の方もおられると思いますが、ひとまず、
お疲れ様でしたー❗️
と、言わせてください。


さて、世間がクリスマスとか、お正月とか、楽しげな雰囲気のとき、なぜか、私はそうでない人のことを考えてしまいます。


特定の人ではないんです。


寒くて、雪なんか散らついてるときも、ひとりぼっちで、ポツポツと歩いている子どもとか、なんとなく浮かんでしまいます。

台風の時も、家のない人はどうしてるんだろう、とか。

お正月も、やはり考えてしまう。独りぼっちの人や子どものことを。


どうか、どの人も穏やかな心でお正月が過ごせますように。


家族がいる人も、
自分を含め、
喧嘩しないで、穏やかなお正月が過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?