見出し画像

iPad mini6を買った

欲しいな〜と思ってから約1年。
やっとこさ購入。

小さいかしらと思ってたけど、使ってみるとなかなかいいサイズ感

▼miniにした理由
・日々のデスクワークで手首がやばいので、なるべく軽いものがよかった
・持ち歩くことを踏まえた時の、小さめのカバンにも入るコンパクトさ
・とりあえずスマホよりは大きい画面でお絵かきしたかった
・YouTubeや漫画も上記同様

1番悩んだのはサイズ。

周りで絵を描いている子はみんな10インチ位のやつを持ってたから最後までめちゃくちゃ迷ってた。

でも自分はそんなにガッツリ絵を描くタイプじゃないのと、とりあえず手軽に使えることを考えて、miniにした。

実際使ってみた感じ、ガッツリ絵を描きたい!という人はもう少し大きいのが良さげだと思う。

コンパクトさ、省スペースさを優先する人にはおすすめ。

デスクが圧迫されないし、家の中での持ち歩きも楽。
13インチのPC持って移動するのすら億劫なタイプなので、軽くて小さいのは助かる。
手首も生きてる。

あと、寝るとき枕元において使っても邪魔じゃないのは意外なGOOD POINTだった。


1番ハードルなのはやっぱりお値段かしら。
もし今後買い替えるなら、Apple以外の方が全然コスパ良いし性能も申し分ないよなと最近気がついてしまったのは、また別の話。愚か也。

でも今は良い相棒。
この現実を、愛していくぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?