見出し画像

夢と魔法と、大人。

何年かぶりにランドに行った。
そういえば今までは何故かシーに決まることが多かったなぁ。

ディズニー好きな頼もしい高校の友人について行きながら、
パレード全部みて、グリーティングして、空いた時間で空いてるアトラクションに乗って、最後は花火も見た。
現実を忘れて、めちゃくちゃ楽しめた。

そして大人になってより強く感じるのは、
ここは確かに夢と魔法の国だ、ということ。

家に着いて明日を迎えても、魔法に包まれていた時の記憶が残っていることに、
いまは残酷さすら覚える。

十数年ぶりに作った記念メダル

まだ頭にのこる夢の国での思い出たちは
まるでシンデレラの靴のようだなと思った。

そして、きっとそのシンデレラの靴を探しにくるのは王子様なんかじゃなくて、
少し先の未来の自分が

「そういえばこの辺にあったよな〜」

くらいの感じで、ガサガサと記憶をかき分けながら探しにくるような気がしている。


そろそろ魔法が解けてきちゃいそう。
でも、今日はどうやったってハッピーエンドだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?