見出し画像

東へ

向かうなら東がいい。きっと待ち人に会えるから。

というわけで、三連休。
大学時代の友人に会うために新幹線で大阪に向かっている。

ユニバのハロウィンにギリギリで滑り込むのだ。

そしてもう一つ、個人的な目的があった。
それは、友人の元へ時間と交通費をちゃんとかけて会いにいくことだ。

今回会う友人とは何かしらイベントがある時が多いのだけど、フッ軽すぎて東京までよくすっ飛んできてくれる。

最近だと、私が体調を崩して公共交通機関に乗りにくくなったこともあり、関東に普通に遊びにきてくれることもあった。
一人暮らしなのに交通費を吹っ飛ばさせてばかりで、勝手に申し訳なく感じてた。

なので今回こそは絶対自分の足で、交通費をかけて行ってやるんだ・・・!という意気込んでいる。

友人についてちょっと紹介。
大学の友人ね、共通のゲームを通じて、卒業目前のタイミングで一気に仲が深まった。就職を機に現在は西の方に住んでいる。
ゲームとお絵描きが好きな、尊敬すべき激アツフッ軽オタク。

細かく書きたいけど長すぎるので割愛しちゃうけれど、めっちゃ優しくて、一緒にいると楽しくて、色々与えてもらったなと思っている。

なので、そのお返しに当たるようなことを、どんな形でも良いので返したいなと常々思っていた。

時は今日に戻り、大阪に向かう新幹線でこの内容を綴っているところ。

ここで何を言いたいかというと


1人で新幹線乗れました!!!
いぇーーい!すごい!

happy


パニック症になってからというもの、電車乗るのも一苦労なので、新幹線なんか乗って大丈夫だろうかと思っていた。

が、なんともな〜い!
なんなら飛行機を思い出して懐かしくなった。
楕円形の窓、トイレの無機質感、座席についてる雑誌。幼少期から乗り慣れた飛行機体験が、まさかここで己を救うとは…。

そして今回、どうせ体調悪くなる可能性があるなら少しでも快適な方が良いと思ってグリーン車を取っている。
全体的に人が少ないし、隣の人もいなくて、開放感があったのも多分効果的だった。

ありがとうグリーン車。愛してる。
でも新幹線て乗ってるだけなのにちょっとだけ酔うんだな…。

もう乗れないかも…と絶望してたけど、飛行機もまた乗れるんじゃないだろうか!希望の光が見えてきた。


そして、なんだかんだもうすぐ新大阪。
時間が経つのが早い。

東の地にいる友よ、待っててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?