見出し画像

間借りマフィン屋の新しい試み

池袋から一駅、椎名町にある古民家ゲストハウスで、間借りマフィン屋をしています。

最近は週2回の営業です。
娘を抱っこ紐に入れ、ベビーカーに荷物を積んでバスで出動。
シッターさんにお店まで来てもらい、娘を区民センターや公園に連れて行ってもらいながら、マフィン作りをしています。
(東京都一時預かり支援の補助をフル活用中です)

夏休み期間に、キッズ向けのお仕事体験イベントを初開催しました。
今月、ハロウィンバージョンで第2回目を開催します。

お店の名前を決め、オリジナルかぼちゃマフィンを作り、店頭にディスプレイ、ラッピング、模擬販売!

約2時間半で、マフィン屋の仕事をひと通り体験した子どもたちの、達成感に満ちた表情。
最初は緊張気味だった子の、帰り際「マフィン作りなら永遠にやれる」のひとこと。

私自身、マフィンをつくる普段の仕事の喜びとはまた別の、新しい仕事の喜びを味わいました。

楽しく充実した時間になるよう、全力で挑みます。

noteを読んでくださっている皆様で、もしご興味ある方いらっしゃいましたら、ぜひInstagramの投稿をご覧いただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?