見出し画像

妊娠初期の小さな楽しみ3選

今日は体調が良さそう…!と思っても、出掛けた途端に具合が悪くなったり、すぐに疲れてしまったり。なかなか今までと同じ楽しい予定を入れられない中で、最近少し心が軽くなった小さな楽しみ3選です。


1.GUオンラインショッピング

ストレスなくラクに過ごせるプチプラ服を買い足したい。でも電車に乗りたくないし、人混みに行きたくない。広くて混み合うGUなんかに行ったら、疲れ果てて帰宅するのが目に浮かぶ。

というわけで、普段は避けていたオンラインショッピングを試してみました。(寝っころがりながら)

GUオンラインストアは、スタッフスタイリング画像が豊富でイメージが湧きやすく、おすすめのサイズ案内もあって、思った以上に選ぶのが楽しい!!良い気晴らしになりました

数日後届いた大きなダンボールにワクワク。

あったかくて和みそうなパンダの部屋着、元気が出そうなピンクのトレーナーなどを購入。

スウェットズボンは、Lサイズにしておいたけど、ウエストのゴムの締め付けがすでに少しきつかった。
パンダ部屋着も同様で、早速ウエストゴムをはさみでカット…びよんびよんになってしまったけど、つまんで調節して、家で着る分には問題なし。ズボンのサイズは注意が必要だ

初回500円引きクーポンもあり、送料込み5着で5000円ほど。お手頃価格でとても楽しめました。


2.葉酸摂取!常夜鍋

以前、向田邦子さんのエッセイに出てきて頭の片隅にあった常夜鍋。

ほうれん草と豚肉がメインのシンプルなお鍋です。

レシピをざっくり調べ直して、ほうれん草マシマシで作りました。

10分ほどで完成!さっぱりしていて食べやすい。〆にうどんも入れて、大満足。おすすめです。

3.思い切ってヘアカット

1日の中でも風呂後の体調が特に悪く、長い髪のドライヤータイムをなんとか減らしたかった

せっかく東京にいるから、と今までは賑やかな街のおしゃれな美容院に出掛けていたが、今回は家から徒歩3分の美容院を予約。

近くで予定を済ませられるのが、今の身体には本当にありがたい

大量の髪の毛をカット。本当にスッキリした。
ドライヤータイムが短くなり、風呂後もすぐ横になれる。思い切ってよかった。


今まで通りできないことが多いけど、落ち込んだりせず、この生活の中でできる小さな楽しみを見つけていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?