見出し画像

初めまして、こんにちはバグ多すぎて

 初めまして、こんにちはこんばんはポカニというアーティスト目指して曲をです。
一番初めの記事なので、何を書けば良いのかは分かっておりませんがとりあえず
最近僕のパソコンで起きているバグなのか、仕様なのかよく分からんことについてお話ししたいと思います。
 僕のパソコンで作曲をしていた時のことです。それそれは素晴らしいメロディ(主観)そして美しい音、混ざり合っている音とコード進行。まさに神曲が出来そうな時でした。

突然のエラー。

 僕は、喚きました。なんということだッ! ピギャ~からの台PAN。
そう、エラーが出てしまったのです。僕はFLstudioで作曲をしていますが試用版しか持っていないため、プロジェクトを閉じられると永久に闇へ堕ちて行くのがオチです。

(T-T)

 というわけで、、笑い話に変えよう!
エラーの出た瞬間の脳内はこんな感じです。
「え、なんで?確かにこのプラグインめちゃ重すぎて死にそうだけど、さっき
までは順調に動いてたよな、もしかてアプリの開きすぎ?あれでも開いてるのTwitter位なんだけど、、えドユコト?そういえば、さっきマイクラ開いたよな
それの処理残像が残った感じ、いやそれでFL落ちちゃうの〜。てかパソコン重スギィ!新しいパソコンホスィ!よく落ちるからそろそろFL買おうかな、、どうにか対策は〜〜〜!!?」
このように見るに耐えぬ想像しています。
 僕はまだ学生なのでね、貧乏な訳ですよ。大人とは違ってね。早く社会人になりたす!!※FLが試用版だけしか持っていないのも貧乏だからです。
早くお金を貯めてFL studioを買いたいと思います。
今回の話はこんな感じです。

 FLが落ち、曲の投稿ができなくなる可能性があるかもしれませんが
何卒この初心者DTMerの応援をよろしくおねがします。
こんな感じで、ほぼ作曲の裏話やたまによく分からんコード理論やシンセサイザーなんかについてもまとめていこうと思います。
 あと曲も投稿しますのでよろしくお願いします。
というかこっちがメインです。(;><)

作者一推しの曲 The Future Bright - ポカニ
https://soundcloud.com/movie-me-869358023/the-future-bright?utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?