6年前に書いた一年の振り返り日記が出てきた。

こんにちは。ぽこちゃむです。
タイトル通りです。
私は何年かに一度、発作のようにブログを書きたくなる時期があるのですが、6年前にもブログを書いておりました。そのブログは訳あって消してしまったのですがそのブログ内容を下書きで作成していたのが見つかったので今日はそれをnoteに残そうと思います。


▼※下記からは私の6年前に書いた内容です。※

隣(となり)の芝生(しばふ)は青(あお)いという言葉(ことば)がありますが、私(わたし)はどうも他人(他人)と自分(じぶん)を比(くら)べてあの人(ひと)はいいなあ。と妬(ねた)ましく思(おも)うことがよくあります。例(たと)えば友達(ともだち)と一緒(いっしょ)にご飯(はん)を食(た)べに行(い)き自分(じぶん)がミートソーススパゲティーを食(た)べたくて頼(たの)んだとしても友達(ともだち)がカルボナーラや意味(わけ)のわからない豚肉和風醤油(ぶたにくわふうしょうゆ)スパゲティーペペロンチーノを頼(たの)でいたとしても自分(じぶん)のより友達(ともだち)の方(ほう)が美味(おい)しそうにみえる、つまりそういうことです。

私は今自分が何をいっているのか全くわかりません。

話は変わりますが、一緒にブログを書いているブスのあかつき…間違えました。
一緒にブログを書いているブスがこの一年を振り返っていたので私も振り返ってみたいと思います。彼女はとても散々な一年だったようですね。彼女は楽しく働いていて特に1月から3月の間はとても楽しそうで人生を謳歌しているなと思いとてもうらやましい気持ちではやく不幸のドン底に落ちろと毎日願っていたくらいです。彼女の気持ちを考えるととても胸が痛くなります。
不幸そうな人をみるとああ、自分はまだマシなんだなって思いますよね。

1月〜2月

えっもう内定もらった人いるの?!みんな就活ちゃんとしてる…わたしも頑張らなくっちゃ…!!!

2月〜3月

ウェーーーイ!!!!!春休みウェーーーイ!!!!!!!旅行いくぞwww就活忙しくなったら遊べないんだから!!!温泉いこ温泉wwwwあとなんか彼氏できた

4月

大学中退
本気で自殺を考える

5月〜10月

大学がすべてじゃないしwwww楽しいことだけやって生きてくわwwwwww(震え声)
タイ料理屋でバイトしつつ給料をすべて遊びや美味しい食べ物に費やす

10月中旬

店の人と喧嘩してバイトを辞める

グアムへ大学の友達と卒業旅行
大阪旅行

10月後半

無職

11月

無職

12月初旬

無職


私のこの1年間は特に最悪なことがあったわけでもなく何事もない一年でした。
できることなら来年は今年より良い年になることを願うばかりです。

最後に一つだけ言いたいことがあります。
今年一年幸せに過ごしたやつ全員3回くらいしんで生き返らないでください。30円あげるから。