見出し画像

毎日日記を書くと良いらしい。

みなさん、お久しぶりです。
ぽこです!なかむらです!

最近書いた100のやりたいことリストは除外するとして、noteを書くのはかなり久しぶり。多分半年くらいは経っているんじゃないかな。

たまに無性に文章が書きたくなって約1年前くらいにnoteを始めてみたけどここ最近は別の事(趣味に費やす時間)で忙しくなかなかnoteを書く時間を取ることができなかった。だって一つのnoteを書き終わるまでにめちゃめちゃ時間がかかっちゃうんだもん。

最近本当にありがたいことに私のnoteを見てもらえて、さらに嬉しいメッセージまでいただいた。私は単純だからそれがめちゃめちゃ嬉しくて「あ、note書きたい!」ってなっちゃたし、それきっかけで文章が書きたい欲も出てきちゃったもんだからゆる~くまたnoteを書いてみようかなって思ってる。

え、ていうか今気づいたけど本当にちょうど約1年前だ!noteを初めて一番最初に書いた記事の日付をみたら9/19だった。昨日書けばよかった。そしたらすごいなんか節目の感じだったのに。(?)

ということで気持ちを切り替えて本題へ。

この間何かで見たんだけど、毎日日記を書くと良いらしい。何が良いかっていうと、日記を書くことで感情を整理できてストレスの解消にいいらしい。あと、些細な日常や自分自身の感情の変化に気づきやすいんだって。

ふーん、日記ね。書いてみるか。っていうノリで今キーボードを叩いてるんだけど多分毎日は書く時間を取れなさそうだし1週間に1回くらいは日記書けたらいいなって思ってる。(多分)(maybe)(just a moment)

ではでは~ここからはトピック形式で進めていきたいと思います!



1.マック 月見チーズバーガーが全私の中で話題沸騰

マックでこの時期、月見シリーズが発売されていることはご存じでしょうか。私は毎年月見!月見といってマックへ行くような人たちを「フン、月見なんてどうせ大したことない」と思って今まで1度も食べたことがありませんでした。最近の私の中でのモットーは「食べてないのに否定するな」なのですが、月見バーガーを一度も食べたことが無い私が月見を馬鹿にしてもいいのか?それはダメだ!と思い在宅ワーク中にウーバーイーツで”月見チーズバーガー”を頼みました。(以下初めて食べたときの実際の写真)

画像10

実際に食べた感想としては「う~ん、美味しいけどみんなが騒ぐほど美味しくはないなあ・・・」です。多分もう頼むことは無いなと思っていたのですが次の日。またしても在宅ワーク時だったのですが、ふと『月見チーズバーガー食べたい』と、心と体の両方で感じていた私はいつのまにかウーバーイーツで月見チーズバーガーを頼んでいました。(以下、略)

画像9

ウ~~~~~~~~~~~~~~~ン・・・・オイシイ~~~~~!
会社帰りやジムの帰り、友達と遊ぶ前、旅行先。いつも気づけば月見チーズバーガーと一緒に居たように感じます。でも楽しい日々はあっという間に過ぎてしまい毎日のようにマックを食べていたら体重が増えお腹が少しだけ出てきました。これはまずいと思って昨日(9/19)、最後の月見チーズバーガーを食べしばらくマックへは行かないという決意を固めました。。。
(T_T)(T_T)

画像1

※濃厚チーズバーガーも食べてみたけど月見チーズバーガーが一番うまかった。

画像10

2.美味しいもの食べてる時って幸せ

ロシア料理屋さんで食べたロールキャベツ見て!!!!!!!!!!
このロールキャベツめちゃくちゃ美味しかった・・・・・・・・
幸せの味だったの・・・写真見てもよだれ出る・・・・ナイフで切るとスーッてナイフが入っていってアツアツのまま食べるんだけど・・・もう。ほんとに・・・美味しかった・・・・・・。美味しいもの食べると笑っちゃうし目つぶっちゃうし溜息がでちゃう。ああ美味しいものを食べるために私は働いてるんだーーーーーーーーーーーーーー幸せだー。

画像3

みて、ドアップ

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・(幸せため息)


おいしそうでしょ?

画像4

ボルシチも初めて食べたんだけど暖かくて優しくてどこか懐かしい味がした。こんなスープが毎朝、ライ麦パンと一緒に出たら毎日幸せに過ごせるよ・・。

画像5

カオマンガイ(タイのチキンライス。蒸し鶏のスープで炊かれたご飯の上に蒸し鶏を乗せて生姜のはいった特製ソースでいただくお料理)

美味しい・天才・最高以外の言葉が出てこない!!!!!!毎日食べたい!!!!!!!

画像6


↓紅ラーメン
いつも並んでて見た目からそうだし絶対辛いと思って食べれなかったラーメン。初めて食べたんだけど辛いけど全然食べれるからさで美味しすぎて2日連続ひとりで食べに行った。これも毎日おやつで食べたい

画像7

↓ルーーーーーーローーーーハーーーン!!!!!!!
言わずもがな、わかるでしょ?

画像8


美味しいものをたくさん食べている最近の出来事でした。

あれ・・・?これって何が書きたかったんだっけ・・・・・・


以上