見出し画像

愛し愛される、という幻想


 
心から注いだ愛が、
受け取ってもらえるとは限らない。
 
 
愛し愛されて
ピースが揃って完成するものではなく、
与える段階から完成しているもの。
  

受け取られず、理解されず、
きっとむなしいことの方が多い。
  

それでも愛するのを諦めないと
決めた時にはじめて、

「あー今までたくさんの人から
めちゃくちゃ愛されてたんだな」
と気づく。
 

 
ありがたいと同時に、本当に申し訳ないなと思う。
時間を巻き戻せたらな、とも思う。
 
でもこの申し訳なさが、
人へ向かうのを諦めない土台になってくれるはず。
 

愛する気持ちはめぐりめぐって連鎖する🧡
 
自分が発したものが、どこでどうなるかなんて
コントロールはできない。
 
もはや相手の顕在意識から消えてることだってある。
  
目の前で花開くのを見届けたい執着は手放して、
宇宙に放つつもりで生きる。
 

そんな諦めない自分を目撃して、
認めてあげるのは自分自身。
  
私には私がいてくれて、愛してくれてるし
いままでたくさん受け取ってきたと気づいたから
 
大丈夫、ひとりで立てるよ、と思える。
 

でもね....
 
愛するパートナーだけには、
"わかってほしい" って思っちゃうんよねぇ😂✨
 
たくさん甘えさせてもらってる自覚があるから
相手を当たり前扱いはできないし、
 
なついた相手には
ずっとメロメロなのが私である...🥹🤪✨✨

無料でできる「いいね・コメント・おすすめ・シェア・口コミ」が何よりのサポートになります。いつもありがとうございます🌸