見出し画像

ほっとくしかない時期

薬を切らして随分経つけど、私は薬のことはまるっきり放置で、調べてもいません!!
胸を張って言えることじゃないですけどね。
本来なら把握してるべきなんでしょうか…

でも睡眠薬はあるらしくて、眠れない時は服用してるみたい。

夜中でも私が目を覚ましたタイミングで夫が苦しそうにしてる事があれば率先してアロマタッチをしていた。してる最中にクークー寝息を立ててリラックスしているのが伝わってきたりしていて、手応えは感じていた。

昨夜は私は朝までぐっすり寝てしまって、夫は夜中リビングでずっと眠れなかったそう。
そして今日はかなり辛そうで、目が死んでいる。

日曜日と言えばどっかに行きたいところ、近くの公園で過ごす休日さえ、今の私にはそんな当たり前の休日さえ、キラキラと輝いて見える。
一人ではとてもじゃないけど手に負えない、多動な息子とまだまだ甘えたい娘。
息子が他人に手をあげなくなるまで連れて行きたくはなくて。
今日もずっと一家で篭っている。

テレビはYouTubeをずっと流し、それぞれスマホを見て、もう仕方なくやりたい放題にやらせている。

14時ごろになって夫が起きてきた。
「大丈夫?アロマタッチしてあげようか?」
首を大きく横に振る。
「ほっといて欲しい」
そう言う時はほっとくしかない。オイルの瓶を渡して嗅がしたが、匂いが全然しないとの事。

愚痴ったらキリないけど、日曜日くらいはコンディション合わせて、協力してくれないかな?って思う。夫の病気を治したいって気持ちより、さっさと治して協力してせぃって。

そして治す気あるの?って思う。
薬が無くて、いいタイミングじゃん!妻は協力して手伝ってると言うのにって思う。

いやそれは違うの。

そもそも、治す気が出ないのがうつ病。
治すのは本人、それに尽きると思っていた、今までは。

でもこれからは治す気が本人に出てきた時にそれを手助けできる手段がこちらにはある(doTERRA)って事が単純にいいなって思っていて。(まぁ過信もいけないけど。)

また治す気が出てくるまで待とう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?