半減セール 自分を知る、取り戻す⓪

叔父が来ているからと言って実家に行った夫。
帰宅するなり、「弟が絶対良くないとまだ言ってる」との事。
いつまで部外者が口を出し続けるんだろう。

「17分も歩けない、就職できないかも知れない。子供達がかわいそうだ。この家に対して何一つ楽しみな事はない。」

何一つ楽しみが無いと言われて、ショック過ぎた。こんなに大きな買い物なのに、2人で納得して決めなきゃいけなかった筈の買い物だったのに、私の我儘だけで決めてしまった。
夫は病気だ。すっかり引き篭もってしまって、体力も無く、運転も医者に止められている。私はそれなのにどうして押し通してしまったのか?胸が締め付けられる。

「分かった。しょうがない。その気持ちを受け止めて、沢山くらって、でもここまで来てしまったから私は前向きな気持ちで家造りを楽しませて貰うしかないね。ここで一緒に凹んでてもしょうがない、もっと強くなる。」
黙ってうなずいた夫。

ここまでして建てたかった家なのか?さすがに前向きだけで引っ張り切れない心。
勤めてきた職場で建てて貰いたいっていう曲げられなかった思いが、愚か過ぎて吐き気がする。
気持ちが乗らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?