娘5ヶ月 夫の病状

7月12日で娘は5ヶ月に。

夫の病状、結局は元に戻ってしまった。

娘が産まれ、起きられる様になったのは最初だけ。生後2ヶ月頃までは10時には起きていたが、私もこりゃ続かないなぁと悟り始め、また何も求めない日々が始まった。

午前中娘をおぶって自転車3人乗りで近くの公園へ。息子は日に日に遊び方が変わりお友達とも遊べる様になってきて母としての喜びを感じている。忙しいけど幸せかな。

夫への期待も極限まで引き下げる事でストレスはほぼ感じていない。赤ちゃんと2歳児とずっと寝てる夫と、目の前にある事を毎日こなしているだけで1日、一週間はあっという間に過ぎ。

なんか最近辛そうにしている事もなくなって来たんじゃないかなぁ〜私が心穏やかに過ごせているからかなぁ?と思っていたら、主治医からも

「起きれなくなってしまって4年、長いですね。そろそろデイケアに行ったらどうですか?」

こりゃ進展。つい最近までまだまだ休息が必要とか、今無理するのはよくない、とか言われてたのに。長いですねってなんだ!?って思ったけど。笑

でも私もそんなタイミングなんじゃないかと思える。

デイケアの見学の予約電話を入れていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?