見出し画像

リア充な写真

夫の記録

2時 就寝

14時 起床

17時 家族3人で実家へ行く

21時 帰宅

21時〜 ゲーム🎮

多分就寝までゲーム。

今日は先日撮ったスタジオでの記念写真が出来上がったとの連絡があり、寝てる夫をスルーして息子と2人で取りに行ってきた。

2人目が産まれる前に3人+お腹の中にいるキューピーで記念写真を残して置きたかったので。

何の記念日でも無い日に唐突に予約をして撮りに行った。

私服でラフに。でもせっかくなので私と息子の服は手作り。特に息子の服は布帛のノーカラーシャツで子供が遊び回ってジャンジャン着替えられる様な使い勝手のいいTシャツとは真逆の物で、簡単に言うとオシャレ過ぎて普段は中々着にくい服!写真に残すにふさわしい服、いい機会!

日暮里で一目惚れしてかった生地で作った。

私のはリネンのロングシャツワンピース 。妊婦でも着れるゆったりシルエットのお気に入り。

夫の服は手作りではない。いつも着てる普通のシャツとジーパン。でもベルトは手作り。バックルは木で作った。金属アレルギーでお腹が真っ赤に腫れて荒れていた肌がこのベルトにしてからきれいに改善された。我ながらいい妻だ!笑

私の趣味は作ること全般。特に育休に入り洋服作りに目覚めた。顔を隠してでも公開したのは洋服を見て欲しいから。けどこの写真はあまり服が分からないなぁ。

さて、この写真の出来には大変満足している。別にこの写真をSNSにアップして知人に見てもらおうなんて気はさらさら無いのだが、部屋には飾ろうかと思いさっそくプリントした。

何が満足かって、とてもリア充幸せ家族に写っている事だ。旦那が鬱病で無職になんて見えまい!可愛い子供に、健康的な奥さんに、一家の大黒柱キリッと。流行りのナチュラルなお洒落空間でパシャリと決まっている。

何故リア充に映ってる写真が残せて満足してるんだろう、私。結局は他人から幸せそうな家族だねって思われたいんだ。あと自分で確認したい。自分への承認欲求。滑稽でけなげだな自分。

きっと他人もどんな幸せそうな家族に見えても本当のところは分からないんだろうなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?