妬まれる覚悟

幸せになると妬まれる覚悟が必要なのかな。
そんな事を感じた自分はもしかしたら妬まれる側の人間にこれから成り上がっていくのかも知れない。笑)

極論、妬まれるより妬む側の人間でいた方が楽だと思っていた。
自虐すると人は喜んでくれる、自分より不幸だと安心してくれる。自分よりも幸せな人より、自分よりも不幸な人の方が嫌われないから、私は自虐の道を買って出ていた。

でも、そんなマインドでは自分を殺してばかりでは幸せにはなれなくないか?

産まれたからには幸せになりたいし、なるべきだし、その為に生きてるのに。
幸せになると人に妬まれる。人間って妬むものだから。
幸せな人を妬んできた自分はそれをよく分かっていた。
「妬まれるのは嫌!」

散々うつ病で無職の夫の記録をここで書いているが、それを除けば
私には夫がいて結婚後すぐに立て続けに2人出産し、育休産休を連続で3年間もいただき、その間に立派な家まで建てて…。
リア充そのものなのである!(それ除けないけど、笑)

自分がこれ以上幸せになっても、自分の話はなるべくしない、ひけらかさずに謙虚に、誰にも嫌な気分にさせない態度をとって、ご先祖さまへの感謝の気持ちを忘れずに生きていこうって思う。

これは私がこれから幸せになる為の準備。
幸せマインド始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?