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『POJI no HAKOBUNE』
※2023年4月に一度公開されたコンテンツの再配布になりますので、表記が少し違っていたりします!
1年以上Twitter集客を続け、
鬼のように見込み客とコミュニケーションをとった
コンテンツ界隈のトップofトップのみが知る
Twitter集客の裏のノウハウ、SNS攻略の真髄を知り
トップレベルのSNS発信者になりませんか?
鬱から生き返り、
SNS起業で生きてるだけでボロ儲けする人生を獲得したぽじが
「初心者」「未経験者」のためだけに特別に作成した、
公では公開するはずのなかった
限定noteを今回参加者のみにお届けしていこうと思います。
ぶっちゃけ、ぽじの脳裏を全継承するような
界隈の常識をぶっ壊すようなコンテンツです。
ぜひ最後まで読んでいってくださいね。
あ、内容に入る前にコチラのLINEを追加しておいてください
(10秒で追加できます)
https://dfoea5l6.autosns.app/line
さらに今なら「叶える」と送ると無料で非売品コンテンツが受け取れます。
さらにさらに、追加後24時間以内限定で「養分」と送ると「稼げる成功者と稼げない養分の決定的な差」を無料で送付いたします。
※どちらも「」は必要ないです。
最新情報、最新コンテンツの無料モニター等を募集することもあるので、今すぐ追加しておくことをオススメします。
![](https://assets.st-note.com/img/1681444888320-MkkdHJzRjo.jpg)
まずこの企画を作成した理由からお伝えさせてください。
今回の企画は「Twitter×コンテンツ販売」で生き残れるか、死ぬかの分岐点です。
最近、Twitterの気分で凍結(アカウントBAN)により、一気に全ての収入源を失い
一文なしになってしまう発信者を見て、僕は今すぐにでも手を差し伸べたいと思い
「ノアの方舟」のように多くの発信者を救っていきたいと考えました。
つまり、僕について来てくれたあなたは、
集客に困らなくなり、売上も右肩上がりになるということです。
ポジショントークで溢れかえった、スラム街のようなTwitter界隈って正直生き辛くないですか?
僕はそこに嫌気が差しているので、
同じように感じている人に1日でも早く手を差し伸べてあげたいです。
Twitter社という『神』に逆らうような気持ちで、
本noteを書いているので
少しワクワクとドキドキの感情で、あなたに読んでもらえることを楽しみしていました。
ちなみに『ノアの方舟」とは、こういう意味があります↓
![](https://assets.st-note.com/img/1681447965028-R3ePfTfgW8.png?width=800)
あなたは「大洪水=凍結祭り」に飲み込まれ、一円も稼げない発信者になる側か
「POJI no HAKOBUNE」に乗り、
この先も集客力をガンガンに伸ばして、売上に困らない発信者になるか
今回は、あなたが選ぶ番です。
物語では、神が選別するはずですが、
「箱舟」になるか乗らないはあなた次第です。
あ、ここで僕のことが
初めての方もいると思うので、
簡単に自己紹介をさせてください。
はじめまして。
ぽじと申します。
![](https://assets.st-note.com/img/1681445120263-qJM1kuEu8D.png?width=800)
僕は知識・経験・お金・人脈0の状態から1年で、
・公式LINE1,000名越え
・売上月100万越え
・コンテンツ販売数累計400部以上
・Brainランキング総合1位、マーケティング部1位獲得
etc…
を獲得しています。
実績はこれくらいにして、早速本編に入っていきます。
今回のコンテンツを読み終わる頃には、
✅ Twitterで企画を行わなくても集客がサクッとでき
✅ 売上が右肩上がりになり続ける発信者の集客術を知り
✅ 知識ゼロ・実績ゼロだった僕でも稼げた、Twitter発信術〜販売戦略を理解できる
✅ まるで自動販売機のように口座の数字が増え続けるマネーマシーンを作り出せる
✅ お客さん側から〇〇の商品を販売してください!と言われる発信者になる裏側を知ることができる
書き出したら、キリがないのでこれくらいにしますが、
とにかく本noteを読めばTwitter発信者としては、
もう二度と「稼げない」「伸びない」なんて言わせない
そんなコンテンツをあなたに提供していきます。
事実、僕は上記の内容を容易くできるようになりました。
そして、それにはしっかりカラクリがあります。
そして今回は、そのカラクリを『POJI no HAKOBUNE』で公開します。
早速内容に入っていきます。
今回の主軸は、
『Twitter集客について』です。
はっきりお伝えします。
僕はこのTwitter集客という最強のスキルを身につけた結果、
99%の発信者が朽ち果ててしまう中で、月に7桁達成できました。
そもそも僕らがやっているTwitterは、
・スマホやPCのみでできる
・いつでもどこでもできる
・固定費がかからないからリスク無し(最近ではTwitter blue代くらい)
・在庫がないからリスク無し
・個人でも月に7桁までは余裕で拡大可
という色んなビジネスの中でもエゲツないのがTwitterビジネスです。
先ほどもお伝えしましたが、僕自身、Twitterのみで月に7桁達成しています。
月に100万円あれば、その後は不自由なく生活できます。
また、少しリッチな生活が可能に。
旅行しながら作業できますし、家族にも少し豪華なご飯をご馳走することができます。
![](https://assets.st-note.com/img/1708847847277-xOnKJf9jI4.jpg?width=800)
僕が稼ぐようになってから何よりも嬉しいのは、
お客様や家族から『ありがとう』と言われる回数が多くなったことです。
自分の住む場所、自分の関わる人も自分で選択でき、ストレスフリーになれるんですよね。
こうなれば、一般的なサラリーマン以上に稼ぎながら自由に生活できるような状態です。
最強すぎますよね。
ですが....
Twitterではほとんどの方が稼げてないのが現実ですよね。
これはなぜでしょうか?
結論からお伝えすると
“雪崩のように襲う情報量の多さ”です。
最近では凍結もあり、AIも発展し、何がなんだかわからなくなっているのが現実だと思います。
毎日のように有益なコンテンツは増え、毎日のように情報が流れ込んでくる。
見ていれば「そりゃ、動けないわな」と、Twitterを始めてから1年半いる僕ですら
『情報が多すぎて、全て追えていない状態です』
ただ、今回はそんな情報過多で脳みそがパンクしそうになっている時でも
本noteを読むことでサクッとやるべきことが理解でき
最速最短で結果を出すためのメソッドを公開していきます。
そもそもTwitterは集客のためにあります。
ただ、なぜかTwitterをやっているうちに
ツイートを伸ばすことが目的になってしまったり、
人脈が大事だと言って他人と交流することを目的にしたりと
目的と手段を入れ違ってしまうんです。
これでは一生稼げるようになりません。
Twitterで稼げない人は
・そもそも集客の意味を履き違えて認識している
・集客について学んだことがない
・何をしたら集客になるのかを知らない
集客の意味を履き違えて認識し、稼ぐための集客をしていないんです。
元々人がいるところに入り、そこにいるお客に興味を持ってもらい、
お客の方から勝手に集まってもらうのが集客。
集客とは、無理矢理集めることや
変なバズツイートをして、
意味のないフォロワーを増やすことではないんですよね。
今のTwitter界隈では一部ズレた集客の考え方の人がいますが、
一言でお伝えすると、
商品を購入してくれそうなユーザーをリストに集める
これだけを意識してTwitter運用を行なっていけば、問題ありません。
まずそのTwitter集客の全体像から把握してもらいたいと思います。
①集客の原理原則をおさえる
②集めたい人の欲求を探す
③お客の欲求について発信
④単語を強め、集客を楽にする
まず最初に集客の原理原則をおさえ、
あなたのTwitter集客の認識から変化させてください。
1.集客の原理原則をおさえる
集客と聞けば、
・認知が必要だからバズツイートしよう
・知ってもらうためにリプやいいね周りしよう
・相互RTすれば集客が可能に
と思いがち。
これらは、本来の集客ではなく、
『これは集客を”認知”だと勘違いしている』
『または集客をただ“人を集める”だと勘違いしている』
のどちらかです。
集客というのは“認知”でもなく、
無理矢理集めるということでもなく、
『元々人がいる場所に自分が入っていき、その人たちが求めていることを発信し、自分のところへ勝手に集まってもらう』
というのが集客です。
より多くの人に自分を知ってもらうことが集客ではなく、
自分が参入した市場の人に知ってもらうことになります。
例えるならば、
路上ミュージシャンです。
あの人たちって
どこかわからない都市の駅前ではなく
大都市の駅の前で歌いますよね?
で、魅力的だと思って人に集まってきてもらうんです。
あれです。
あれが集客です。
誰もいない場所に入って
家に訪問して聞いてくれませんか?って言うのではなくて
元々人がウジャウジャいる場所に自分から行って、歌うんです。
まずはこれを脳みそに入れておいてください。
なのでこれからは集客を
・認知が必要だからバズツイートしよう
・知ってもらうためにリプやいいね周りしよう
・相互RTすれば集客が可能に
という認識から
既に人がいるところに入って、その人たちが求めていることを発信して自分に集まってもらう
こう変更しましょう。
まずはここを理解し、次に進んでください。
ここを把握しないままでいると、一生集客なんてできませんよ。
集めたい人の欲求を探す
僕が思うに、9割の発信者はお客に興味がなさすぎます。
売れていない発信者は、自分の好きな人については意味がわからないほど知ろうとするのに、お客に対しての興味は壊滅的です。
例えば、
「どんな人がタイプなの?」
「付き合ってる人はいるの?」
「どんな食べ物が好き?嫌い?」
「他に気になっている子はいないの?」
と色んなことに興味持ったり聞いたり、
お客になれば「まぁこれ欲しいやろ」と
自分の興味あるものしか出さなくなってしまうんです。
でもTwitterこそ、ビジネスこそお客の興味を徹底的に調べるべきなんです。
自分のエゴを持たず「お客の脳みそをインストールする」
これを意識し、お客について知っていきましょう。
ここの精度をどこまで高められるかで、集客力に大きな差が生まれます。
というのも、多くのターゲットユーザーに感情を代弁したり、お客さんに心底にある欲求にブッ刺さるコンテンツを提供したり
お客様の脳みその、溝を埋めるビジネスができれば、あとは正直コンテンツを置いておくだけでもポンポン売れていきます。
最近、僕のノウハウの再現性を試すために1つ新アカウントを解説して試してみたのですが、
やはり、集客力を伸ばすためには「お客さんの脳をインストール」し徹底的に理解を深めることが一番重要だということに気づきました。
そして、お客様の求めるものを的確に提供していけば、お客さんが無意識のうちに依存し、
あなたの商品を買わないとやってられない状態になってしまうんです。
超極端な話、宗教のようなイメージですね。
お客さんの悩みを解決できるのは『〇〇という神』このポジションに情報発信者が立つことができれば
いくらでもアカウントを量産して、売り上げをガンガン伸ばすことだって余裕です。
もう少しわかりやすく言うならば、
コンテンツビジネスというのは
お客さんの求めるものを適切な形におこして
最適な方法で提供していく
これさえできれば、売上に困ることは1ミリもありません。
そのためにやることが「お客さんの脳をインストールする」という工程です。
これからその精度を高めるために必要な要素を解説してきます。
では、精度が高い順に解説していきます。
1.お客から直接聞く
2.実際にいる知り合い
3.自分の過去
4.競合のレター
5.Twitterにいる人
6.完全に妄想
の順番で精度が高いです。
下に行けば行くほど、実際にいるかどうかわからない人へのアプローチになるので、
刺さらない可能性が高くなってきます。
できるなら、普段からお客様とお話し、いつでも寄り添える環境を作っておきましょう。
またここで把握した内容に対して、
① お客さんの悩みを特定する
② 悩みが起こっている原因を追求する
③ その原因を「なぜ?」で深掘り根本原因を発掘する
この順番で悩みや原因を特定していきます。
想像できないかもしれないので、ダイエット系で考えてみましょう。
① 毎日コツコツランニングや筋トレをして運動しているのに、あまり痩せることが出来ずに悩んでいる
② その原因は、「消費カロリー量-摂取量」で摂取量が上回ってしまっているのが原因だった
③ なぜ摂取量が上回ってしまうのかを考えてみると、
・そもそもダイエットの原理原則を知らない
・食事管理の方法の基礎知識が身についていない
・筋トレ、運動がありえないほど少なかった
これらを総合的に考えると、この人に提供するべきコンテンツは「お客さんの食事を徹底管理し、少ないトレーニング量でも痩せられるような」商品などが求められると思います。
※ダイエット専門の発信者ではないため机上の空論です。
このようにコンテンツとお客様の欲求・需要が一致することができると購入されていくというイメージです。
ここで、出てくるのがどんな商品を作れば良いの?
コンテンツについての思考が学べるエッセンシャルウェビナーです↓
(これも1.5万字くらいあってしっかり学べる内容になっています)
![](https://assets.st-note.com/img/1681454684930-jxGr7ZWNgV.png?width=800)
╔═══════════════════╗
| ▶︎エッセンシャルウェビナー |
╚═══════════════════╝
こちら読了後、このコンテンツを購入してくれる層を集めるためにやるべきことについて、解説していきます。
お客の欲求について発信する
先ほどの段階で作成したコンテンツを販売するためには、まずお客様の欲求を把握しそれをツイートを通して発信してく必要があります。
そこで、お客のリサーチしたものを訴求します。
(例)
「ここ禿げてませんか?」と
![](https://assets.st-note.com/img/1681456025830-YtSkSyOudp.png?width=800)
このような写真を見せ、
20代前半で禿げていると、30代ではほとんど髪が残りません。
これはシャンプーが悪いわけでもないです。また食事が足りていないわけでもありません。これは遺伝が原因です。どうしようも無い気がしますが、弊社で作った商品を使えば禿げがなくなります。
とツイートすると、若くしてM字ハゲで悩んでいる人が集まってきてくれます。
このようなツイートを毎日分析し、
どのツイートが集客できるのか?
を見て毎日分析。
その結果、僕はツイートするだけで毎日2〜3リスト入ってくれていますし、
コンテンツも手に取ってもらうことができているんです。
ただ、最初は惹かれるワードや、自分が届けたいような内容が出てこない…
そんな時もあると思うので即使用できるサイトを紹介します。
ワードを最強にし、集客をより簡単にするサイト
あなたはツイートでもコンテンツでも、ありきたりなワードばかり使っていませんか?
Twitter集客で1番大事なのは“ワード”です。
Twitterで集客できない根本的な原因は、そもそも人を引き寄せられる「キーワード」を活用できていないのが問題なんですよね。
Twitterという文字メインの媒体では、
「ワード」が全てと言っても過言ではありません。
例えば、エロ系のコンテンツが欲しい人に対して
純粋な恋愛のような話をしても、全く刺さりませんよね。
ですが、「おっぱい」などの18禁ワードをあえて使うことで、集まる人が多くなるのは簡単に想像できますよね?
要するに、「集客=大衆の好むキーワード」を盛り込み、いかに目を惹き興味を持たせるかが重要になります。
そして今回は、一瞬でワードを強めることができるサイトを動画で紹介しました↓
(1.25〜1.5倍速推奨)
動画内で使用したサイトはこちら↓
これで終わりです。
「POJI no HAKOBUNE」に乗る準備は整いましたか?
これから先あなたが、Twitterで人生を変えるか変えないかの分岐点です。
本noteの内容を暗記レベルで習得して、
Twitterを運用することができれば
あなたのSNSプレイヤーレベルを格段に上げることができます。
これで内容は終了です。
まとめ
あなたがTwitterで集客していくには、
=========
1.集客の意味をしっかり把握する
2.見込み客を詳しく知る
3.コンテンツを作る
4.集客をする
5.商品を置いておく
=========
この流れが必要です。
また「前半は準備編、後半は実際に稼働する際にどうやって見込み客を集めるのか?」という部分になります。
これで本コンテンツで伝えたいことは以上になるのですが、
あなたが最大限に本コンテンツをいかせるように、1つお伝えしたいことがあります。
あなたは『POJI no HAKOBUNE』の内容を、
・自分のアカウントにどうやって活かしますか?
・あなたのアカウントに足りないものは何でしたか?
・集客で足りなかった部分は何ですか?
・得られた学びは何でしたか?
これらをしっかりと考えて、自分の事業に組み込んでください。
この内容を引用やLINE、DMで教えていただけると嬉しいです。
そして「POJI no HAKOBUNE」を何度も視聴し、暗記レベルに聞き込み、実践にうつしてください。
あなたが集客のプロになり、売上が上がることを楽しみにしています。
また、少し僕の話をすると、
僕は最初知識も経験も思考力も人脈もとんでもないほどなく、
平凡以下の人間でした。
偏差値は40代ですし、ただ、そんな中でも1年半継続できた理由は
『POJI no HAKOBUNE』での内容を徹底してやったきたおかげです。
本気で実践し、本気で集客数を伸ばし、売上も一気に跳ねさせましょう。
それではまたお会いしましょう
ぽじ
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