見出し画像

インナーチャイルドワーク③


今日もやったよ

話しかけてみた

今まで無視してきてごめんね。

話したい時があったら、もしよかったら、

聞かせてね。


・インナーチャイルドはどんな様子でしたか?

体育座りでうずくまって、怯えて、不安そう、ビクビクしている


・なんて話しかけたか
○○ちゃん
驚かないで。わたしはおとなになったあなたよ。
今日はあなたとお話をしにきたの

何が起きたの?
つらかったね
そうだったんだね

今まであなたを傷ついたまま放っておいてごめんね。

今度、そういうことが起こったら、どうしてほしい?
わたしは必ずあなたが言ったことをするから、教えて。

今度必ずするね。

今日はお話ができてよかった。ありがとう。


・その子はあなたになんと言いましたか?

辛い。寂しい。助けて。


・インナーチャイルドはあなたに何をして欲しいと言いましたか?


ギュッとしてほしい。
話を聞いて欲しい。
大丈夫だよ。
一緒にいて欲しい。


・あなたはインナーチャイルドとどんな約束を交わしましたか?

うん、ギュッとするね。
お話聞くね。
大丈夫だよ。


・ワークのあと、自分が感じたこと

今まであなたを傷ついたまま放っておいてごめんね。
の時に、
ほんとにそうだなって。
こんなに、怯えてる座り込んでいるのに、無視しててごめんね。ってなった。

今日は話ができてよかった。ありがとう。
って言われたら、嬉しかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?