ロピアってコスパ最強じゃね?ビックリ(⊙⊙)!!

ロピアって安いのね。知らなかったよ。


近くを通る時、

たまたま「ロピア」っていう、

赤と白で♡マークのロゴの看板を見つけて、

なんだろうって思ってたけど、

まさかスーパーだったとは😲✨


初めて行ってみたけど、

安い!!!

いいいいいいい!!!

非常にいいいいい!!


業務スーパーみたいに大量に入ってるものがたくさんある!

でも、新鮮そう!!

野菜も良さそうな感じ!

通常のスーパーより全体的に安い気がする!!


久しぶりに興奮してきたよー!

こういうの発見するの、嬉しい!!✨✨


たぶん知ってる人は知ってるんだと思うけど(笑)


ただ、現金のみなんだね

それが、少し不便かなぁ


なんで今どき、現金のみなんだろう?

って思って、軽く調べたら、

アレなんだってね?(←アレって、、。笑)


クレジットカードとか
交通系ICカード、
バーコード決済とかの

キャッシュレス決済だと、

店舗側がそれぞれの企業?会社に?手数料として、
何%か支払ってるみたいだね

知らなかったー

PayPayは手数料無料だったから、

小さい小売店とかでも、PayPay導入していたみたいだけど、

今度、いつからか手数料有料になるから

店舗がPayPay使わなくなるかも?!

みたいなことは書いてあった


色々あるんやね

でも、そうだよね


便利になるということは、

その代償があるよね。


社会のことよく分からないから、

色々学ぶわぁ

この歳になっても、分からないことだらけだ(笑)


ひとつ知れてよかった


でも、ひとつ言えることは、

ロピアって、素晴らしいね!!笑

行けてよかった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?