バテて、ショック受けた時のこと

Iさんの所に手伝いに行った
10:30位から休み休みで12:00くらいまで
炎天下の中、トマトの収穫
炎天下と言ってもトマトの影にもなる
休み休み

でも、
1時間半でへとへとに。

お姉さん、すごいな、毎日これやってるんだもんな
すごいよ

それで、
頭痛くなってきたりした、
やばい、熱中症っぽくなりそう
でも、最後まで夕方までとりあえずいたけど

私も、毎日仕事でやってたはずなのに、
全然ダメだ
疲れちゃって、、
その後帰ってからもぼーっとしたり、
寝たけど、次の日、寝足りなくて、体がしんどくて、また寝たり、、頭も痛い、だるい、やりたくない

何やってるのか
困難で疲れて何してるのか、、。
すんごいすんごいショック受けてしまった
体力がない、
こんなんじゃ、なにも仕事できないよ、、
今まで一体どうしてたの?
なにしてたのさ

すんごいショックで、丸一日立ち直れなかった


だから、すごいことをやってたんだよ
えらいよ、ポジちゃん、よく頑張ってたんだね
ないがしろにしてごめんね、よく頑張ったね、
そして、あの日もよく頑張ったよ!
ぎゅっとしてあげる

人と比べる必要ないよ
体力も体が慣れてないから、単発だったから、そうなっただけだよ
大丈夫だよ

すごいよ、頑張ったよ!

先生は、炎天下の中、ずっと作業してるのに、、、。

いいのいいの、
先生はやはりすごいよね!!
でも、ポジちゃん、あなたもすごいよ!よくやったよ。がんばったよ!
先生みたいに鍛えればああいうふうになるけど、
先生もボーッとしたと仰ってたよ、ゴルフカーで事故起こしそうだったって、命の危険で
大変なことなんだよ

そして、鍛えればああいうふうに慣れるけど、急に鍛えることはできないよ
少しづつだよ
少しづつやっていこうよ


あ、あと、

ショックを受けたのは、

ああこれで、
「ポジちゃん、体力ないんだな、外仕事は頼まないで置こうかな」って見放されるんじゃないか、期待されないんじゃないか、外仕事任されないのではないか

とも思ったかも

いいよ、
そんな過度な期待されても、できないものはできないから
今の状態
外仕事やりたいけど、任されないなら、それはそれ、
それでも任せてくれるかもだし、
いいよ、ありのままで、
背伸びしなくてもいいんだよ

今あることに感謝して
今あるものに目を向けていこうよ!

体があって、動ける機会をくださったこと感謝します
倒れずにいれて感謝します
腕も足もあるよ、感謝します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?