明日仕事嫌だなぁ、、、

どうも
こんばんは。

ポジティブ+ブログなポジティブログです。

日曜日の夜になると
・仕事行きたくない
・学校行きたくない

そんな憂鬱な気分になりませんか?

特に嫌なことが待ってるわけでもないのに
必ず沸き起こるこの感情は何なんでしょうか?

「怒られるわけでもない」「特に何か嫌なことがあるわけではない」
それでも何故嫌なのか、、、

それはネガティブなイメージだけが先行してるからです。

実際に仕事や学校に行ってみたら
「案外楽しい!!」「思ってたより楽!!」
そんな時もあるでしょう。

それでもネガティブなイメージが上回ってしまうのです。

だから意識的にポジティブなイメージを持つことが大事です。

直接的に仕事のことや学校のことで前向きになるのではなく
通勤や通学の道中や休憩時間、帰ってからの家での時間とどこでも大丈夫です!!

明日のテレビ楽しみやなー。とか帰りに○○のお店に寄って帰ろう!とか何でも1つ自分の楽しいを見つけましょう!!

楽しいことは待ってたらやってくるのではなく
楽しいことをイメージしてそれが実現するから起きるのです!!

ちなみに僕は少年JUMPが月曜日の楽しみです!笑
仕事行くのが嫌ですが、帰って読む少年JUMPが楽しみで仕方ありません!!

何か楽しみを1つでも用意してください。

#ポジティブ
#前向き
#趣味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?