Netflix奇作 「あいの里」が面白すぎる

あいの里、おもしろすぎる。
美容師さんからおすすめされたのが一昨日のことで、昨日の夜には9話を見終わっていた。幽波紋《スタンド》攻撃受けたんかと思った。
会社の昼休憩にも見る始末。

年齢層高め、バツつきなんてザラな男女が古民家で愛を見つける。奇作すぎるじゃろ、、と思って最初は怖いもの見たさだったが回を追うごとにメンバーのこと好きになる。古民家で栽培した葱坊主が食卓に並んだり、BBQでは肉が硬くて差し歯取れそうだから切ってくるね!など、今までの恋愛リアリティーショーでは見られない大人な会話ばかり。

中でもわたしの推しはみな姉
60歳、絵本作家、バツ2。
若いメンバー(と言っても35〜40代)が告白したり、されたり、二人の女性が自分を取り合ってると勘違いしている男がいる状況で
「心配で苦しい。神様、どうか誰もキズつきませんように。」
と言える、根底に優しさのある女性。
ほんとうに幸せになってほしい。。

新メンバーとして入ってきて早々、そのルックスと若さで4人中3人の男性から好意を寄せられたゆうこりんも、最初は「あ〜はいはい結局顔ね!オッケー解散!」
と視聴者から冷めた目で見られてた(はず)だが回を重ねるごとに
ゆうこりん…アンタ…泣 と、好きになってしまう。

そんなあいの里を見ているとみな姉のように全員の幸せを願ってしまう。
アンチョビ以外。。

あと、は?って思うシーンにはベッキーがは?って言ってくれるので安心して見られる。

一人で暗い部屋でニヤニヤ不気味に見るの悲しいので、感想読み漁ってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?