見出し画像

2冊持ちになりました。

手帳難民のぽいろです。
9月から新しい手帳が欲しかったのですが、9月始まりはほとんどなく、結局10月始まりのものを買いました。
今や、秋発売の手帳は出そろった感じがありますね。



さて、ちょっと使ってみての感想。

今回は、マンスリーブロックと、ガンチャートの手帳を選びました。
バーチカルが好きだったので、ちょっと心配でしたが、ぎちぎちのタイムスケジュールはないだろうと思い、マンスリーブロックに予定を書いています。

今回、目玉である、ガンチャートはどうかというと…今の仕事内容だと、いまいち使い所がなく🤣

とはいえ、今まで読み物重視の厚い手帳を持ち歩いていましたので、思い切り機能を絞った分、身軽で良い気がします。


ただ、もう一冊、A5の薄いノートを持つことにしました。


そしてこちらに手書きでバーチカルを書く!


実は、無地のノートに手書きで枠を作り、自分用の手帳を作った方の本を読んだのです。

読んだ当初は、面倒くさい、間違えそう…と、全くその気がなかったのですが、いざいざやると、あら不思議。
なんか、愛着が湧いてきた🤣

余白も自由なので、TODOリストも書けるし、バーチカル以外のページはアイデアノートに。
そうなると1ヶ月くらいでページはなくなるので、翌月は新しいノートに。

見返さないページが多くなり、重い、めくりづらいという不満が解消されます!

やはり先人の知恵はすごい!😆


今のところ不満はありませんが、自分さがし好きな私としては、やっぱり読み物つき手帳も気になります。
1月はじまりのものはチェックします😁

▼手帳探しをしていた9月のブログ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?