無題278_20190904213302

上野とアキバで遊んでいただけのお話

どうも、ぽいぽいプリンです。

先日上野・秋葉原へ行ってきました。また画像をポツポツと掲載させて頂きます。

久しぶりのアメ横!

上野に集合後、早速お昼です。韓国式ホットドッグ屋は初めて来ました。

右上のポテトレーラにしました

※以下ソース注意※

ケチャップやマスタード、チリソースなどかけ放題なのですが、皆さんかけすぎじゃないですかね…。

自分が食べたポテトレーラは外がカリカリのポテト、中はトロットロにとけたチーズでした。チーズ入りが韓国流なのでしょうか、謎です。3日分のポテトを食べた気分になりました。

まだまだ暑い頃だったので、唐突に上野博物館(国立科学博物館)へ行こうと提案。

門!ここは科学館…ではなく上野公園内にある美術館前。モダン作『地獄の門』です。扉の上に有名なあの『考える人』が居ます。

考える単品バージョン

アーチャーさん…ではなく『弓を引くヘラクレス』だそうです。力強い。

そしていざ科学博物館へ!…どっこい

動物の剥製を見るのに夢中で内部の写真が鶏しか残ってませんでした…。せっかく撮影出来るのに勿体ないです、今度リベンジです。

秋葉原へ移動してまだ見ぬボドゲをプレイ!

漁火、レトロ感…

中はやけに細かいコマが沢山入っていました。ゲームマスターが説明書を読み込んでいる間はコマを積む事しか出来ません。

始まらないボドゲ、どんどん積まれるコマ…。腰を落ち着けて写真を撮る時はいつも友人の玉(ぬいぐるみ)が出てきます。玉じゃない、○○だよ!と以前教わった気がするのですが、思い出せません…ペルソナ5の玉と認識しています。

このボドゲは2時間で2周やりましたが、ルールがシビアでした。自駒の船を移動させながら魚を捕るゲームなのですが、漁をするより動かずお金を貰っていた者が勝つという…いや、度し難い。

時間がきたので外へ。

夕雲たちよ、お出迎えありがとう…。

秋葉原に稲荷神社が!いえ、寿司屋店内のエスカレーターです、すごい。これだけで取れ高OKです。

お寿司の画像は残っていません、食べるのに夢中でした。

いい感じに飲んで食べて最後はゲーセンへ

エアーホッケーの様な、ブロック崩しの棒を動かす(バトル形式)ゲームがありました。手元のハンドルを回すと棒が左右に動きます、これは新しい!…NPCに負けましたが。

そして駅にて解散。内容が無いような記事を最後まで読んで頂きありがとうございます!今後もきっとこんな感じです、アディオス!