見出し画像

糀と甘酒の湯種食パン

まず、このフォルムが僕は大好きです^ ^

どてっとした感じで無理なく膨らんだ優しそうな焼き上がり🍞

以前も紹介したのですが、前の職場の時から作っているレシピで少しずつアレンジを重ねてきました!

元になってる糀のあんぱんを食べた時に糀の香りとバターや生クリームの味わいがとても合うことに驚いたと同時に自分なりに生地を作ってみたいという思いが溢れました!

全粒粉の湯種や灰分の高い粉を使用することで生地全体の味わいを深め、糀と甘酒で砂糖とは違った奥行きのある甘さを出しています👨‍🍳

バターも多めに配合する事でリッチな生地感で初めて食べた人がブリオッシュのように卵が入ってると思うくらいです^ ^

最近はお取置きされてる方も増えて来ています!
お電話でもお取置きできるので是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?