見出し画像

パンストック

@pain_stockの平山さん
@kiso_nagoyaの加藤さんに来てもらいました^ ^

僕が作り手として成長できたのは福岡のパンストックで働けたからだと思っています👨‍🍳

日々の業務から試作やイベントなど様々なことに挑戦させてもらい、本当に沢山のことを学べました。
平山さんとは普段の会話から色んなことや考え方を学ばさせてもらいましたし、2年前の年末に一緒にイベントした経験は自分にとってとても大きなものです!

書き出すと本当にきりがないくらい感謝すべき思い出だらけです^ ^

加藤さんは自分がパンストックに入った時に兄貴分的な先輩だと勝手に思っていた3人の先輩のお一人です!
それぞれにパンストックを卒業されて自分のお店をオープンされたり、オープンへの準備をされています。

作り手として3年目で何も作れなかった自分ですが、そんな先輩達に何とか並びたいと思い、3人の背中を追いかけたことで成長できたきっかけの1つです!

頭の中には表現したいことがあるけれどそれを言葉に出来ない小さい子みたいに自分の最初の頃の試作は取り留めのないパンばかりでしたが、加藤さんは面白いと言ってくれたり、平山さんも見逃してくれていました^ ^

加藤さんの試作とかは一見離れ業みたいなものであったりしても、ちゃんとした考え方や知識、経験のもとに生まれたもので、「試作」ってこうするんだなと学びました!

僕ら3人と編集の方でパンストックの本の編集をして、お疲れご飯を食べに行ったりと仕事上以外での思い出も沢山あります。
久々にお2人に会って話すと、友達や家族ともまた違う部分で自分の素を出せて話せているなと感じました。

僕も自分の責任で自分のパンを焼く立場になりました。
お2人はまだまだ先にいますが、自分も肩を並べてもっと色んな話が出来る様に頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?