見出し画像

粉のお話

「粉が違うな」常連のお客様に言ってもらうことが多いです。

僕も心で「その通り!」と思いつつ「他もこだわってます!」とも思っちゃってます^ ^

ただ、粉は自分でも本当に良いもの使わせてもらっていると感じています。
自分でやり始めて一番最初の喜びは好きな粉を好きなように使えることだったのかもと思うほどです。

昨日はalphafoodstuffsの方が来てくれました^ ^

左下のオーガニック・ライ麦全粒粉はサワー種にも使っているし、バゲット以外殆どのハード系にも使用しています。この粉を使って先輩が作った試作のライ麦パンの衝撃が強過ぎてそれ以来、自分も隙あらば使うようになりました!

それ以外の粉も本当に良い粉なのでその素材の良さに負けずに僕もより美味しいパンを焼けるよう精進します🥖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?