千葉県【亀山湖】 バス釣り 2021.6.12

今回は千葉県亀山湖にバス釣りに行って来ました!
釣果は3匹とまあまあの釣果となり、坊主はなんとかま逃れました笑

今回はバスが釣れたポイントを紹介いたします。

まずは1匹目!
朝5時半からスタートしてまず釣れたのは10時頃!
場所は熊の塚!
サイズとしては38センチと40upには届かなかった物の引きがちょうどいいサイズでした!
ルアーはRaidjapanの2way 【テナガエビ】+ネイルシンカー0.3gのホバストで表層付近を漂わせるイメージでアクション!

10時ごろに釣れると少し気持ちが楽になりますねw


2匹目が釣れたのは13時ごろ。
トイレ休憩で一旦、レンタルボート店つばきもとに戻る途中これも1匹目と同じくRaidjapanの2way 【テナガエビ】+ネイルシンカー0.3gのホバスト!
護岸側に一度壁に当ててから落とし、フォール中でのヒット!
サイズは35センチと1匹目と同じようなサイズでしたが、引きが強くいいファイトでした!


3匹目は15時頃。
ボートでこれ以上上がれない上流域でのヒット。
上流は非常に水がクリアになり、サイトフィッシングで見えバス狙い!
スクールのバスがとても多く、ダウンショットやスモラバをチョイスしたが反応がイマイチ。
6月のバスはアフターでもあることからフォールスピードが早いルアーは反応が微妙でした。w
今回も1.2匹目同様、Raidjapanの2way 【テナガエビ】+ネイルシンカー0.3gのホバストww
42センチと40upがヒットしました!
2wayの動きは最強ですね。
今まで見向きもしなかったバスが凄まじい勢いで食いついて来ましたよw


こんな感じでこの日の釣果は3匹と初場所にしては素晴らしい結果を残せました。
来週も亀山湖に行こうと思っているので釣果とポイント紹介させて頂きます。

来月には動画撮影でよりわかりやすい解説させて頂きますので楽しみに待っていてください!

関東フィールドの解説バンバン上げていきますのでフォローよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?