見出し画像

コーヒーの楽しみ方の幅。なんでもお貸ししますよ。

2021.02.08
双極性障害 鬱明け86日目。
*文字数 2,137

-イベント出店のマシンや器具のお手伝いします-

娘に「今日はお父さんが焼いたお肉が食べたい」とリクエストをもらって、あぁ、幸せとはこれだな。とほっこりしているhello_shared_coffee_roastersの星野ゲンキです。

いかがお過ごしですか。
ようやくあったかくなってきましたね。今年は雪がたくさんだったので、春の訪れがいつも以上にありがたいですね。米農家的には、雪はお米を美味しくしてくれるので大歓迎なんです。が、さすがに今年はもうお腹いっぱいですね。

さて、タイトルにもありますが、イベントの器具のお問い合わせをいただいておりますので、いっそのこと新事業として始めようと思います。

ぼくの考えは「経費は抑えて、その分挑戦回数を増やす」ことなので、とにかくヘルシーに新しいことをはじめて欲しいんですね。

事業ってほんと正解がなくて、特にいまのコロナ禍だとすぐにビジネスモデルが破綻するというか通用しなくなります。
コーヒー屋も御多分に洩れずそういう煽りを受けていまして、厳しい面もありますが、基本的にはコーヒー屋は今後も安泰だと思っています。

なぜなら、いまこれを読んでくれているあなたが「コーヒーが好き」だからです。
(コーヒー嫌いなあなたも好きです)

1日20億杯以上飲まれているコーヒーです。おそらくこれからも消費は増えるでしょう。そして、今、コンビニコーヒーを楽しまれている方が爆増中です。
セブンイレブンのコーヒーって2013年に登場したんですね。まだたった8年なのに、ものすごい浸透感ですよね。

なので、8年後をすこしイメージしてみましょう。
2029年。コンビニコーヒーはさらに普及して、ITがさらに根付いています。
iPhoneは17くらい?でしょうか。
おそらく動きが早い企業さんから、新しい働き方になっているでしょう。リモートワークは当たり前。
そんな感じですね。
そうすると、なにができるのか。

=時間が生まれます。
いまは忙しいですよね。
わかります。
でも、ゆっくり一息つける時間があったらコーヒー淹れられると思うんです。
ぼくのおすすめの #高橋ハビエル くんのグァテマラは、1kgで購入すると3,600円です。
10g 36円なんです。
なので、紙と合わせても40円くらいなんですよ。

コーヒー器具はダイソーさんとかセリアさんで100円のもので最初は十分です。
ダイソーさんに至っては、500円でコーヒーミル作ってしまって、業界を震撼させていますからね。相場は2,000円以上ですから。

ドリッパー100円
お洒落なカップ100円
ペーパー 100円
コーヒーミル 500円
急須(ドリップしやすく) 100円
合計 900円...。

あなたが10分だけコーヒーの時間を組み込めば、なんと40円で毎日カップポイント86.5pointのスペシャルティコーヒーが飲めるんです。

やっす。コスパ最高。
(ホシノはコスパが良いに全力です)

なんかイベントの器具を貸すから、美味しいコーヒーを自宅で淹れるに切り替わってますが、双極性障害はそういうことを気にしません。

あっちにフラフラ。
こっちにフラフラ。
フラフラが最高に楽しいのです。

さて。閑話休題。

イベント用の器具ですが、
・家庭用エスプレッソマシン
-ヌーヴォシモネリ🇮🇹オスカー2 +昇圧機

・コーヒーミル
-MDX オンデマンド
-チンバリーENEAドーサー
-ナイスカットg
-みるっこ
-ボンマックBM570

・コーヒー器具
-ドリッパー、サーバーなど多数所有
-湯沸かしケトル有

・電源車 日産リーフ+パワームーバー
-最強電源車リーフさんです。1500w×3口で40kwhの蓄電です。イベント実績としてはコーヒーを10時間出し続け、お湯を沸かし続けてもへっちゃらでした。
100%の状態でお貸しします。

・その他 3月以降
プリウスαが移動販売車になるので、そのタイミングで今度は移動販売車のシェアもはじめますので、お楽しみに。

という感じで、とにかくシェアしてヘルシーにがモットーです。安く使って、その分しっかり稼いで、そのお金で新しい価値を生み出しましょう。

あなたが楽しんだ分だけ、世界に笑顔が増えます。コロナを嘆いても、誰も助けてくれません。それなら自分らしく感染症対策はしつつ、今日もできることやりましょう。

大丈夫、ひとりでできなくても、ぼくらがついてます。みんなでやりましょう。
あなたは一人じゃない。

hello_shared_coffee_roastersの星野ゲンキでした。

今日も好い日をお過ごしください。

それでわ、また。

#コーヒー器具
#レンタル
#シェア
#日産リーフ
#シェアカー
#最強電源車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?