見出し画像

Kさんに接近🐲

ほっこりnoter はる之助です😊🌈🍀
タイトルを見て驚いたKさん🤣
安心してください😆
久しぶりに、🐉横浜中華街🐉を訪れたので、

そう言えば、Kさんのクリニックは関内だったなぁ☺️
もしかしたら、ニアピンしてるかもー🤣と思っただけですので🤣

髭を生やしたおじさんが木に囚われているの図w

mocha展

これは予約無料特典のアートカード
こちらも無料特典のクリアポスター

桜木町にあるワールドポーターズの展示ホールでやっていた、mocha展に事前予約していたので、観に行ったついでに中華街にも足を伸ばしていきました😆

mochaさんという方の描いたイラストがCGのみだったものから、版画の作品も出されたとのことでした😊

数々のアニメ背景の作画を担当してきた背景イラストレーターで、
ノスタルジックな空気感や世界観を背景主体で魅せる作品が国内外問わず高い評価を得ているとのこと。
CDジャケットやゲーム背景イラストなど幅広く活躍しており、連続テレビ小説『エール』の主題歌“GReeeeN”「星影のエール<通常盤>」のジャケットイラストも描いているとのこと。

実は、僕はこの方のことを全く存じ上げませんでした😅
星の写真の展示だとばかり思って、申し込み、足を運んだのです😅

新海誠さんの「秒速5センチメートル」というアニメの制作にも関わられた方といえば、ご存知な方もいるかも知れませんね😊

肝心の展示というと、イラストの個展の様な感じで、ワールドポーターズ内のイベントスペースを使った展示で、イラストは綺麗でした🌈🍀
即売もやっていて、一枚平均70万円🍀
中でも金属に版画されたものは、美しかったです☺️

数十枚の展示だったのと、期待していたものではなかったことで、あっという間に終えたので、久しぶりに中華街へ足を伸ばしました🌈🍀🐉

横浜中華街

たまにはパンダ。お店の女の子も頭にパンダ🐼
7月7日はお祭り
目が光ってますw

横浜媽祖廟(よこはままそびょう)は道教の神様を祀る廟で、正式な名称は「横浜大天后宮」

道教では歴史の中で実在した人物が亡くなったあと天に昇って神になります。
媽祖は道教の神々の中で位の高い女神であり、最も人気のある崇拝神の一人です。

時間的に、中は見ることができませんでしたが、機会をみてまた訪れてみようと思います🌈🍀

写真を撮っていたら、7月7日はお祭りで、みんなの為にお祈りする日なのよ☺️と、親切なスタッフさんが話しかけてきてくれました🐉☺️
すっごく人柄の良いひとでした☺️🐉

そして、お分かりの通り、
中華街にはたくさん龍さんがいます🐉🐲
それだけでわくわくしますねー😆
龍さんしか撮影していないというw

金の龍の置物のお店も見ましたが、龍に見惚れてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました😊
ちなみに、1番大きな龍の置物で、77,000円。中くらいで55,000円。小さめのもので、25,000円でした😊🐲🐉
今度買うかぁ🐉🐲

岩座

岩座(いわくら)

初めて訪れましたが、様々な地域にあるお店のようで、たくさんの石がありました。
紫水晶やクリスタルのとこでは、もう両腕がびりびり、ばりばり、ぐわんぐわんくるほど、石のエネルギーが凄くて😆

友禅の御朱印帳や、神棚、ポインター、たくさんのアクセサリーが並んでいます。日本の神様シリーズのオラクルカードも置いてありましたが、塗り絵風のカードは品切れでした🌈
天照大御神のブレスレットは、置いてあった水晶なみにエネルギーを発していました。あのブレスレットひときわ違うから、付けたら凄そう😆

江戸清

そして、食通であり、食べ物の記事には、必ず引き寄せられてきてくださる、ひらさわあけみさん🍀🌈

「江戸清」(えどせい)
フカヒレやサンラータンの小籠包とふわしゅわアイスマンゴーを食べました🤣
豚まんと、ダージーパイも有名。

こちらも並んでいましたが、お祝い事などで出される様なもののようです🍀🌈

中華街には食事で何度も足を運んでいましたが、龍🐉さんと仲良くなってからは行ってなかったので、またゆっくり金の龍の置物を眺めに行こうなぁ🐉🐲☺️🍀🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?