見出し画像

世界一分かりやすい!ポイ活の説明!!

こんにちは❗️こんばんは🌙😃❗️どうも!

ポイ活中学生」です!

今回は、なにを書くかというと ...なんだと思いますか?

見出しにもあるので簡単ですよね~

そう、ポイ活のことを紹介します!

では早速本題に入ります!

1、ポイ活とは?

前回も書きましたが、ポイ活とは簡単にいうとアンケートに答えたり、アプリインストール、会員登録でポイントを貯めて現金などに交換することです!

みなさんここで質問です!「ポイ活」という言葉はなんの略だか知っていますか?

知ってる人と知らない人がいますよね?

ポイ活とは「ポイント活動」を略したものなんです!


2、ポイ活をやるべき人

実際ポイ活はネットを使えるすべての人がやるべきだと僕は思っています!

なぜなら、ポイ活は自分のお小遣いを簡単にプラスすることが出来てしまうからです!

ネットを使えるすべての人の中でも僕が特にポイ活をしてほしいと思っている人を説明します。

今新型コロナウイルスのことがあり仕事がなくなってしまったという人もいるのではないですか?

そのようなことがありお金を手に入れることが出来ないという人もいるのではないでしょうか?

そんな人やお小遣いを増やしたいけど親や嫁さんに、言っても増やしてくれない!という方、あとは、今お金に困っている人にはネットを使える人の中でも特に使ってほしいと思っています!


3、ポイ活のメリット、デメリット

ポイ活のメリットは自分がやりたいことなどをして簡単にポイント(お金)を貯めることが出来ることが一番ですね!

他にも、ポイントサイトの会員登録のおかげで今まで知らなかったけどすごいはまったサイトがある!みたいなことが起こる可能性があることです‼️

次にデメリットを説明します!

ポイ活のデメリットは悪質なサイトがあったりしてしまうことです。しかし、その問題はURLのhttpの後にSがついてるかついてないかで判断することが出来ます!

詳しくいうとhttpの後にSがついているサイトは、SSLマークというものを取得しており、SSLマークは国が運営する安全試験のようなものなので安全ということが分かります!

このサイト↓はSSLマークを取得していることが分かりますね!

画像1

ポイ活の他のデメリットは...サイトによってはポイントの期限があることですかね~

ポイントの期限があることで、それまでに交換しないと期限が来たらポイントを失効してしまいます。

そんなことはめったにありませんが。(その時には基本的に交換できているため)


4、まとめ

ポイ活のことは分かりましたか?

ポイ活はとても簡単にお金を稼ぐことが出来ます。しかし、そのなかには悪質なサイトも少なくないのでそういったサイトには気を付けてください!


5、最後に

今回の記事を読んでいただきありがとうございます!

次回なにを投稿するかはまだ決めていませんが、ポイントサイトのあるサイトのことか、プロ野球スピリッツAのことを紹介しようと思います!

下にポイントサイトのリンクをいくつか貼っておくのでぜひ入ってください!

そして僕のフォローもお願いします🙏

分からないことがあればコメントかTwitterにDMください!!下にTwitterのリンクも一緒に貼っておきます!

これが↓「ワラウ」というサイトです。



こちらが↓「モッピー」というサイトです。


こちらが↓僕のTwitterです。フォローお願いします🙇⤵️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?